ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい絵本が届いたよ。
2007年04月20日 (金) | 編集 |
ゆんたくん、お昼に離乳食を食べて、途中からうろちょろ。
最近、遊び食べするようになったね。
汚れたお食事エプロンをつけたまま、ハイハイするのはやーめーてー(T_T)

ちょっと眠そうになってきた。
でも今日はゆんたくんの布団カバーやシーツは洗ってるので、2階へ。
久しぶりに来たね~。
今日はお天気いいよ~。

布団敷いて、ごろんとなってたら、ゆんたくんはまだ遊びたそうな様子。
しばらくして、隣に寝転がらせて、ねんね。
思わず私もねんね。

だんだん端っこで寝てたゆんたくんが、私の場所を占領し始めた。
しまいにはちょっと寝るには狭くなったので、私は降りて下で寝た(働け)。
お母さんが入ってきて、私がそこにいるとは思わず、びっくりしてた。


見ると、コタツの上に、ネットで注文してた絵本が届いてた。
今回届いたのは、「よるくま」「あいうえお」「どうぞのいす」「ころわんちょろわん」。
「14ひきのかぼちゃ」が在庫切れで残念だったなあ。

ひととおり見て、部屋にしまいに行ったら、ゆんたくんがハイハイしながらやってきた。
なので、「ころわんちょろわん」を読んであげた。
でも、最後のほう、見てなかった(^^ゞ

7時過ぎにゆんたくんの晩御飯。
ミルクを飲んだら、離乳食をろくに食べなかった。
以前は、ミルクを200ml飲んでも、離乳食をたっぷり食べていたのに。
普通にミルクを後であげても飲まないからなあ。
離乳食の時にミルクをあげるのはやめとこうかなあ。

ゆんたくんにいちごをあげた。
顔をしかめながら、もぐもぐ食べてた。
でも、これもそのうち食べなくなり、遊ぶほうに夢中。

ばんざ~いをして、「ゆんたくんもばんざ~いして」と言ったらしてくれた。
拍手すると、はくしゅもどきもしてた。


寝る前に今日届いた「よるくま」を読んでみた。
ちょっとゆんたくんには文章が長かったかも。
途中からハイハイしてよそに行っちゃった。
また電気を暗くして、子守唄を歌ったら、いつの間にか寝息立ててた。

旦那が帰ってきた。
今日は歓迎会。
10時やそこいらに帰ってくるなんて、今までの職場じゃありえないよ。

今日は体育があったんだって。
ほとんど見てるだけでよかったみたいだけど。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
10時くらいに帰宅が珍しい・・・・っというところで驚きです。
我が家は前の会社のときは7時半くらいだったし、今の仕事なら5時か6時には確実に帰ってきてるからw

あまり早い時間に帰宅してるとこっちのペースも崩れるんだけども・・・(^▽^;)

ゆんたくん、イチゴ食べたんだ♪
2007/04/21(土) 00:39:16 | URL | MIYABI #-[ 編集]
訪問ありがとうございました♪

ゆんたくん、たくさん絵本買ってもらっていいですね~!
読んであげると、反応もどんどん変わってきて楽しいですよ。
同じ本を何度も何度も読めと言われて大変な時もありますが・・・。
うちの娘は最近、動物の写真が載った絵本に夢中です。
全部「わんわん」って言います(笑)
2007/04/21(土) 01:12:51 | URL | ゆかち #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>苺のみに閲覧できるコメントを下さった方

忙しいと思いますが、時間を見つけて絵本、読んであげてくださいね♪
また来てください。
私もまた遊びに行かせていただきます♪

> MIYABI さん

10時やそこいらに帰ってくるのが珍しいっていうのは、飲み会のときのハナシですぅ。
誤解させてしまったでしょうか??
歓迎会、送別会だと、午前様になるかな~と思ってたので。
普段は、この前の職場だとうちの旦那も6時~7時くらいに帰ってくることが多かったです。

>ゆかち さん

ゆんたに絵本を読むようになってから、私が絵本好きになっちゃって。
1歳くらいになってくると、もっと違った反応が出てくるんでしょうね。
うちの子も早くしゃべらないかな~。
喃語でいろいろ言うけど、意味わかってしゃべるのはまだまだ先になりそう。
とっても待ち遠しいです。
2007/04/21(土) 23:28:13 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
