ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日で10か月
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今日でゆんたくんは10ヶ月になったよ。
早いなあ。
あっというまに1歳の誕生日がきそう。

今日は中国電力、水道局、ガス会社にも電話。
電気を止める日、間違って前日の4時にしてた。
あ~、あぶないあぶない(^^ゞ
一晩、ロウソクで過ごさないといけなくなるとこだった……。

ゆんたくん、2階で洗濯物を干してたら、大泣き。
寝かしつけようと、旦那の布団で寝かせようとしたら、大人しくなったと思った途端に、「わ~ん!(>_<)」と泣く。
お腹がすいてたみたい。
もりもり食べて、きゅきゅっと飲んだ。

何か指で布団をなぞってるなと思ったら、ミルクのげっぷでちょっとミルクを吐いてた。
なぞるなぁ~!

最近のゆんたくんのマイブーム。
口を開いては風船を作る。
口をぱくっ、ぱくっとしてるよ(^o^)

最近のゆんたくんの口癖。
「ぐぁお~!」
ほんとに襲い掛かられるからコワイ。
今日も寝転んでたら、手のひらで口をふさがれ、体重かけられ、体の上を通過しようとされた。

絵本はどうやら絵がはっきりしてて、わかりやすいものが好きみたい。
「くだもの」や「てんてんてん」、それに「だあれかな?」はよく見てたけど、
ストーリー物は最初、「ほぉ!」とか言って見てるのに、最近は途中から寝返り&よそ見。


今日は離乳食を食べたと思ったら、おかずや湯冷ましを「ぶーっ!」と勢いよく飛ばしたりして。
思わず、「そんなことしたらダメッ!」としかりつけたけど、効果なし。
嬉しそうに笑ってやんの Ψ(`∀´)Ψウケケケ
ゆんたくんがあまり機嫌が良くない時に、同じことをして叱ったら、泣いてたけど。


今日はゆんたくんがベビールームに入ったら泣き、ロッキングチェアーで機嫌よくしてたはずが泣き、食べてから大した時間たってないのに、お腹を空かせて泣き、食べたのに泣き……。
引越し準備がはかどらない。
そばにおいて荷物を詰めてた。

ふと「すーぴー」とおもちゃの笛みたいな音がするなと思って見た。

ゴミ箱を頭からかぶって、網目のところから音を出してるよ Σ( ̄□ ̄;)!!

写真は撮り損ねたので、ナイ(撮ってる場合か)。

お風呂から出て、ゆんたくんの体重を測るつもりが、パジャマを着せて、ミルクを飲ませてて気がついた。
ゆんたくん、かな~り眠そう。
と思ったら、ミルクを飲み終えて、即ねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

まあ、明日でもいいけど。
明日もあさっても忙しくて、忘れそう。
健診に行けば測ってくれるけど、いつ行くかわからない。

ということで。
寝てるゆんたくんを寝たままパジャマも下着も脱がせて、赤ちゃん用の体重計で計った(^^ゞ
乗せたらちょっとぐずって起きそうだったけど、着せる時もうまく起きないように気をつけたので、なんとかセーフ(;´・`)> ふぅ

体重、9.05kgあった。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
苺さんこんにちは。
履歴からきましたmayurinkoです。
苺さんってかわいいHNですね♪
お引越し、頑張って下さいね。
今日ははじめましての挨拶のみで・・・
またゆっくり遊びに来ます。
2007/04/27(金) 10:21:58 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
>mayurinko さん
こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます。

>苺さんってかわいいHNですね♪

いい年してかわいらしすぎかな~と思いながらも、いつまでたってもHNが決まらないので、つけちゃいました。

引越し、がんばります。
今日から3日かけて、引越し業者無しでやります……。
またきてくださいね~。
私もまた伺いますね。
2007/04/28(土) 19:34:55 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
