ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火大会
2006年07月29日 (土) | 編集 |
実家に比較的近いところまできたら、人がたくさんいて、「(こんな田舎に)こんなに人がいたのか」と旦那。
ほんとにね~(^^ゞ
それは私も思ったわ。
今日は花火大会のようだった。

8時頃、花火の音がし始めた。
旦那とお母さんは晩御飯。私は授乳。
旦那は居間のテーブルで、お母さんは台所で食べてた。
終わって何回かお口をゆっくりとぱくぱくするゆんたくん。
「まだ(お乳を)吸ってるつもりかなあ」とお母さん。

花火は今回は音だけだなあと思ったけど、途中からカーテンを開けてみたら、山際からちょっとだけ見えた。
お母さん、「来年ゆかた着て行かれえよ。ゆかた買うてあげるからな」とゆんたくんに話しかけてた。

晩御飯を食べ終わって、旦那が「胃が痛い」という。
持ってきてた胃薬を飲んでた。
あとでお母さんが言うには、大根と人参をついた煮物、3人分なのに1人分と思って全部食べたらしい。
お母さんはスプーンを入れて、好きなだけ取れるようにしてたらしいけど、お母さんとは別のテーブルでひとりで食べてたから、1人分だと思ったんだろうな。
沐浴は旦那と私でする予定だったけど、私とお母さんでした。

9時半過ぎに旦那は帰っていった。
旦那を見送って外に出たら、花火大会から浴衣を着た小さな子とお父さんや、浴衣をきた子供たちが帰ってきてた。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
