ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

引越し 1日目
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今日はお引越し。
昨夜は2回も夜泣きしたゆんたくん。
一晩に2回は少々つらい。


朝、レンタカーのトラックを取りに行ってきた旦那(=パパ)がHさんが写真を撮ろうと言ってると教えてくれた。
前に、引っ越す前にこいのぼりの前で写真とろうねって言ってたのだ。
Aくん(4歳)、Sちゃん(2歳2か月)とゆんたくんの3人で縁側に座って撮ったり、こいのぼりの前に立って撮ったりした。


トラックにカーペットや簡単に荷台に乗せられるものを乗っけて、旦那と私は新居へ。
カーペットを敷いて、荷物を運び込んで帰った。
お昼はおにぎりやコンビニ弁当で済ませ、旦那はレンタカーの店に、今度は自分の車を取りに電車で出かけた。
それから手伝ってくれる、前の職場の人たちを2時ごろ迎えに行った。


また隣の子供たちの声がしたので、ちょっと外に出た。
Hさんがゆんたくんをだっこ。
ゆんたくん、Hさんににっこり♪
AくんとSくんも寄ってきた。
旦那の車が帰ってきたので、Hさんと別れて中に入った。

Sくんだけがうちの玄関の前まで来て、バイバイしても、ドアの影から顔を出したり引っ込めたり。
ゆんたくんがそんなSくんににっこり♪
Sくん、うちの玄関前で寝転んだりしてたら、お手伝いしてくれる人たちが来たので、帰っていったよ。


大きいものを男性陣4人で梱包、トラックに乗せて、うちの車2台で出発。
まだまだ荷造りは続くよ。
階段の下が物を置くスペースになってるんだけど、よく見れば奥のほうになんだかんだとダンボールがあって、見てみたらやたら私の荷物が多かった(-_-;)
それも、いまやどうでもいいような物ばっかり。

この棚は消耗品の在庫のスペースになってて、ノーチェックであった。
この前もGacktの載ってる雑誌がてんこもりのダンボールを見つけたばかりなのに orz
ああ、芸能人やスポーツ選手に凝ると荷物が増えるばかり、お金は減るばかりだな~。


ゆんたくんはロッキングチェアーの上で二回、お昼寝。
ふと気がつくと、目を開けてこっちを見てる。
と思ったら、まただんだん目を閉じてって、ねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
何回も目を開けては閉じ……開けては閉じを繰り返していた。


ところで、旦那、夕方になっても帰ってこない。
距離的には片道30分ほどなんだけど。
と思って、7時頃電話してみたら、レンタカーも返して、こっちに向かっているところだった 。
残りの荷物は、自分ちの車で運べそうなので、残りは後日。
ちなみに社宅の契約は今月末なので。


ゆんたくんに絵本を読んだ。
ゆんたくんの好きそうなのを何冊も。
「ころわん ちょろわん」「ころわんとしろいくも」っていう、ころわんシリーズは仔犬が主人公のお話。
黒井健さんのパステルカラーのとってもかわいい絵で、私も好きなんだけど、ゆんたくんも気に入ってるみたい。
「どうぞのいす」を試しに読んだら、今日も途中でよそへ行く。
なんで??

ゆんたくん、お手伝いしてくれた人たちが帰るときに玄関までだっこして出たら、3人の顔をじーっと見て、時々笑顔を見せてた。
旦那、皆さんに缶の発泡酒を手土産に渡してた。


旦那はドリンク剤を飲んだせいか、昨日より体調はマシみたいだけど、かなり疲れてるようだった。
まだまだ荷物が残ってるんだけど、旦那の布団が新居に行ってしまったので、旦那だけ向こうで寝ることに。
自分ちの車で運べるものは、この休み中に運ぶことにしたので、あせらなくていいのはいいけど、3日からゆんたくんの初節句で、パパの実家の大分へ行くので、忙しいったらない。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
