ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンの蓋を閉めた!
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日は熱も下がって元気なゆんたくん。
鼻が出るようになったけど。
ママのほうが体調悪いぞ~。
絵本を読んであげてても、昨日から喉が痛くてへんな声になることがあるよ。


そうそう、昨日病院でゆんたくんの体重が9キロなかったんだけど。
あら、減ってる~って思ったんだけど、実際今日だっこしてて、なんだか軽く感じる。

この前親戚の人に、ちょっと痩せた?って言われて、へっ??って感じだったんだけど。
昨日あたりから、そういえば身長が高くなったようにも見えるし、ややスリムになった気がする。
運動量が増えたからならいいんだけど、ここ数日食欲がちょっと落ちたのが原因なんじゃないかな~。


今日はゆんたくんが2回目のお昼寝をしてるときに、ネットで絵本を注文。
ゆんたくんも私も好きな、ころわんシリーズ。
ストーリーもかわいくていいけど、黒井健さんの優しい色合いの絵も好き。

ゆんたくんが泣いて起きた。
居間に連れてくると、パソコンにどうしても触りたがるゆんたくん。
ゆんたくんにデータを壊されないうちに、シャットダウン。
ゆんたくんはキーボードを両手でたたくたたく!
電源が落ちると、ノートパソコンの画面の側面を持ってナナメに。
私の脚からよじのぼって、今度は画面の上側を持って、蓋をきちんとパタンと閉じた。

ゆんたくんが、パソコンの蓋を閉めてくれたぁ~w(゜o゜)w

昨日の夜、寝る前も電源が落ちたと思ったら、ゆんたくんが閉めてくれたので、パパとふたりちょっと笑ったんだった。
たまたまだと思ってたんだけど、思えば、この前ゆんたくんの手を持って、蓋を閉めさせたんだよね。
別に芸をしこもうとか思ったわけじゃなく、ほんとになんとなくだったんだけど、覚えてくれたんだ~(〃▽〃)

まあ、「バンザ~イ!」ももうしなくなったから、ゆんたくんの中で、一時的なブームなのかもしれないけど(^^ゞ


夜、お風呂から出たゆんたくんにオムツかぶれの薬を塗った。
もう、だいぶんきれいになったよ。
あともうちょっとだよ~って話し掛けたよ。

台所でミルクを用意してると、ゆんたくんがちょっと長く待たせたせいか、ハイハイしながら、寝室から出てきちゃった。
「ぉい!」って言いながら。
思わず、
「はい!」って返事しちゃったよ。
久々に聞いたな、「おい」って言うの(^^ゞ


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
娘がこのあいだノロウィルスにやられたときに
1.5kくらい体重がへりました。プクプクのホッペがスッキリしちゃって・・・
もう辛かったですね。まぁボリボリムシャムシャ食べるようになったら
元通りになりましたがww
うちの娘はデスクトップのPCの電源を勝ってに切ります。
ヤメテほしいです♪
2007/05/17(木) 09:23:04 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
子供の病気って、精神的にも肉体的にもつらいですね。
うちもまたよく食べるようになったので、また太るのかな?

PCの電源切っちゃうんですか∑(゚o゚
う~ん、ちっちゃい子がいるとどうしても、起きてる間はパソコンは使いづらいですねえ(^_^;)
2007/05/17(木) 23:52:14 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
