ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

早く寝て~。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の夜、まだ私やパパが起きてる時間に、ちょっと夜泣きしちゃったゆんたくん。
まあ、この時間なら大丈夫。
今夜はこのあと、朝までぐっすり寝てちょ~だい。
と思ってたら。

朝4時半ごろだったか。
ゆんたくんが起きちゃってた。
パパも目を覚ましてしまった。

ゆんたくん、お腹がすいたのかな。
すぐにミルクを作ったけど、パパはすっかり目が覚めて、ゆんたくんをあやしてくれてた。

パパは一度起きちゃうと、なかなか二度寝ができないのだ。
しばらく我慢してたようだけど、居間のほうに行っちゃった。

朝、起きたら8時過ぎてた∑(゚o゚
パパは……仕事に行っちゃったか。
きっと寝ずに仕事に行ったんだろうな~。
風邪も治らないのに、朝ご飯も食べずにひとり支度して出てったんだろうな。
悪いことしたなあ。


今日も気温は高い。
だけど、私、今日も昨日と同じくらい、もしくは昨日以上に体がつらっ!
ゆんたくんの世話しかできず。

ゆんたくんは部屋の戸を開けると、どこでも行っちゃう。
窓を開けておいただけでは風通しが悪くて熱い。
部屋が暑いので、ちょっと開けたら、ハイハイして出て行こうとする。
ゆんたくんに声をかけて絵本の「うずらちゃんのかくれんぼ」の表紙を見せたら、とことこ戻ってきた。

同じ絵本を1日に何回も読んでるのに、好きな本は飽きないんだね。


離乳食の時、どうしてもテーブルの隅っこでつかまり立ちをするゆんたくん。
立ったまま食べてるよ。
そして、ある程度お腹が足りたら、伝い歩き。
声をかけてこっちを向かせる。

途中、またいつものように 「ぶーっ!」 と離乳食飛ばしをした。
でもね、叱るのやめたの。
0歳のうちはしょうがない。
何か言っても、怒った顔しても、喜ぶだけなので、さらっと流すか、一緒に笑うか。
そしたら、今日は立て続けに食べ物を口から吹き飛ばすことはなかったよ。

寝る前に絵本。
一番最後に「うずらちゃんのかくれんぼ」を読んで、うずらちゃんやひよこちゃんが花やひょうたんの中に隠れるたびに、
「ゆんたくん、どこにいるかわかったかな~?」
と言うと、楽しそうにニコ~ッ(^ヮ^)

だけど。

その後、なかなか寝付けず(-_-;)
パパに預けてお風呂に行ったら、出てきてもまだ元気に机につかまり立ち。
今日は2回目のお昼寝がちょっと遅めだったから、そんな気はしたんだけど。

部屋を暗くして、根気よく寝かしつけたら、そのうちねんね。
反対側に向いて横になって寝てるちっちゃな背中が、かわいいよ~。(〃ー〃)


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ウチの娘も最近4時頃に起きるのがマイブームw
まぁ嫁が見てるので自分はグーグー寝てますが。

怒っても仕方がないですね。自分も諦めましたよ。
でもヤッチャイケナイ事をしてるという自覚は出てきているようで
何かイタズラしてるのを発見されるとポイっと手を離しますw
2007/05/23(水) 09:21:55 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
ほんと、夜泣きとか、困ります。
なんか対策はないものでしょうかね。

>何かイタズラしてるのを発見されるとポイっと手を離しますw

もうわかる年頃なんですね~。
想像しただけでかわゆいです。
2007/05/23(水) 23:11:48 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
