ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やけど!
2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日も1日寝込んだ私。
土曜日にゆんたくんの予防接種を受けに行った病院から、電話があった。

この日、ゆんたくんが熱がちょっとあったので、ポリオが受けられず。
ちなみにポリオの予防接種は4~5月下旬までで、今回は26日(土)が最終日だったそうな。
これを逃すと次は秋まで受けられない。
保健所に今月末までのばしてもいいかどうか、聞いてくれたんだけど、結局ダメだったみたいで。

今日は私が病院に。
午前中は寝込んで、夕方にやっと病院まで歩いて行った。
風邪薬のせいか、足元がふらふらっとする~。

家を出るときに、リュックを背負ったら、にこ~っ(^o^)としながら近づいてきたゆんたくん。
今日はゆんたくんはお留守番なんだよ~。
だっこして降ろしたら、泣きながらくっついてきた。(ToT)
ばあちゃんがいるでしょ~。
すぐに帰ってくるし。
まあ、こういうときは、お腹が空いてたり、眠かったりってことが多いんだけど(^^ゞ

病院の椅子の端っこにクッションがあるので、もたれかかるようにしてたら、看護師さんが調子が悪いんならと、処置室のベッドへ案内してくれた。

隣に来た小さい子は、顔を怪我したらしく、鼻血が出て、口も切ったらしい。
「痛いことしないよ。診るだけ」って言われても、「イヤイヤ!」「しないしない」って何度も拒否。

私は先生に、土曜日から耳下の辺りがはれたように痛いと言うと、点滴をされ、検査をした結果、おたふくかぜではなさそうとのこと。
何らかの細菌が入ったみたい。
抗生剤とかもらって、またちょっとふらふらしながら帰った。

すると。

パパが帰ってきてて、ゆんたくんがだっこされてた。
ゆんたくん、電気釜に触って右手をやけどしたらしい(>_<)
危ないなあと思ってて、レンジボードを注文して、今週土曜日に届くっていう矢先だった。
ゆんたくんの手をみたら、腫れてる。
ずっと泣いてたんだって(ノ_・、)


車でまた、さっきの病院へ。
時間外だけど、同じ先生が診察、処置してくれた。
薬を塗ってる時はおとなしかったゆんたくん、ガーゼを指にまかれて泣き出した。

しばらくして大人しくなったけど。
泣き疲れたのか、今日は8時半頃には寝ちゃってた( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

この程度で済んで不幸中の幸いだったけど、もっと気をつけないと。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やけど!?
ゆんたくん、やけど大丈夫??
naoさんも、風邪大丈夫???
誰かが体調崩したりすると、なぜか家族みんな調子悪くなっちゃうよね~。
うちもあーちゃんが入院した時は、ひいばあちゃんまで具合悪くなって、両方のばあば、うちのじいじ、私とパパと、みんな熱出て大変だった~。

あれからあーちゃん熱出てないんだけど、うちもポリオ二回目が来週末に控えてるから、気をつけなきゃ。逃すと10月になっちゃうもんね~。下痢もしてるとポリオは延期らしいし…。食事にも気をつけなきゃね。

最近は暑いせいか、冷たいお茶を好んで飲むよ。ミルクは寝付くときも、朝も量が減ったよ~。早く哺乳瓶を卒業したい…。

naoさんの風邪、早くよくなりますように☆
2007/05/29(火) 10:47:52 | URL | ゆきくん。 #F3OnhyVM[ 編集]
>ゆきくん。
ゆんたのやけど、軽傷だけど、しばらく病院に通います。
私の風邪(?)、いつ治るのか見通しもたたず。
早く治りたいです。

ポリオって、県によって違うのかな~。
岡山は終わっちゃいました。
しかたがないので、三種混合を受けます。
1歳になったら、やっと麻疹の予防接種が受けられるけど、それまでに流行が治まってるかな?

うちも冷たいものを飲むようになりました。
早くストローとコップを完全マスターしてほしい。
だらだらこぼすので、外出時はまだまだ哺乳瓶。
2007/05/29(火) 18:30:31 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
