ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に新しい絵本
2007年06月01日 (金) | 編集 |
昨日夜、私がシャワーを浴びてる時に、ゆんたくんが泣き出す声が聞こえた。
おーいおいおいって感じで泣きつづけたけど、私が出た頃にはなんとかひっくひっく言いながらも、泣き止んでた。
夜泣き、簡単には治らないねえ。

そして、夜中に、ゆんたくんがまた泣き出した。
私はそのとき、たまたままだ眠れないでいたので、すぐにゆんたくんをだっこだっこ。
すぐに寝てくれたし、布団への着地も10点満点♪
誰も起こさずに済んだよ。ε-(´o`*)


今日もゆんたくんを病院へ連れてった。
ばあちゃんは今日も近くのスーパーでその間、買い物。
今日も頑丈に、ガーゼを手の甲でクロスしてくれて、すっぽ抜けることはなかったよ。
看護師さんが貼ってくれたちっちゃいおさるさんのシールが剥がれるので、ゆんたくんの手の甲に貼っちゃったよ。


夕方、1時間ほどねんねして起きたゆんたくん。
機嫌が悪いなあ。
台所の窓から田んぼを見たり、ベランダから外を見ると、そのうちましになった。

ゆんたくん、台所へハイハイして行って、食器棚の前で、宇宙語をしゃべりまくり。
だ、誰と交信してるの~??
喃語とも日本語とも違う、よく聞き取れないおしゃべりを、最近よくするなあとは思っていたけど。

どうやら、口の中にいっぱいよだれがたまるので、それで舌を出しながら「ラ行」を発音してるかのような感じ。
早く、単語でいいから普通の日本語をおしゃべりしてほしいな~(^o^)

ばあちゃんは、晩御飯を作ってくれて、夕方電車で帰っていった。
アパートの階段のところから、ゆんたくんと一緒にお見送りしたよ。


今日はねんねの前のミルクを飲んだら、もう眠そうだったゆんたくん。
絵本いらないかな?
と思ったけど、「ころわんちょろわん」の表紙を見たら、ちょっと読みたそうだったので。
ちなみに、「ころわんちょろわん」は子犬のころわんが、かぜを引いたおともだちのちょろわんを心配して、元気になって遊べる日を待っているお話。

もう1冊、先月買ってしばらく読まないで本棚に収まっていた「よるくま」を久々に読んだ。
いつも、途中のページから興味なさそうに寝返りして、どっか行っちゃってたんだけど。
今日は、最後までおとなしく見てた。
この本は、ちょっと文章が多い気がするので、それでかなとも思ったんだけど、どうやら新しい本より、読みなれた本のほうが好きらしい。


今日は絵本の催促もなく、すぐにねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
夕方のお昼寝、1時間しかしなかったから、寝足りなさそうだったもんね。
ぐっすりおやすみ~♪


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
