ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なかなか寝てくれないのはなぜ??
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日の私の体調は、なんなんだ。
動いて動けないことはなさそうだけど。
ゆんたくん、早くお昼寝してってそればかり思う。

夕方はなかなか寝そうにないな~と思ったけど、それでも4時台にはねんね。
洗い物を片付けねば……と思いつつ、ネットをチェックしてたら、ゆんたくんが起きた。
これからうろうろしまくるゆんたくんを抱えて、洗い物に食事のしたくはちと厳しいような。

ゆんたくんが晩御飯を食べかけてる時に、パパが帰ってきた。
まだ昨日のカレーがたくさん余ってたので、パパにはそれで勘弁してもらった。
ゆんたくん、なぜか食べたばかりなのに、食べてると伝い歩きでパパに寄って行く。

そのあと、私の晩御飯。
カレーを食べるのは少々きついので、ゆんたくんのスープの作り置きとごはんと一緒に食べて済ませた。

お風呂上り、ゆんたくんの左の鼻の辺りが、切れちゃったのか血が出てた。
昨日もだけど、今日のゆんたくんもあまりミルクを飲まないなあ。
勢い良くチューチューし始めたんだけど、100mlも飲まないうちに放り出しちゃう。
ふと顔を見れば、鼻のところを軽く切っちゃったかなんかみたいで、血がちょっと出てた。

ゆんたくん、寝かしつけようとすればするほど、元気になっちゃう。
パパに預けて、食器を片付けた。
そのあと、お風呂に行こうとしたら、ゆんたくんがこっちまで来て泣き出した。

お風呂は言ってる間中、泣いてる声が聞こえて、どうしたんだろうと思ってたら、パパがゆんたくんに思う存分泣かせてたらしい。
私が駆けつけたら、ほとんど「ひっくひっく」言いながら、親指しゃぶっておとなしくなって、やっとねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
体調~大丈夫? 何が辛い!?って、朝方 起こされる事かな?
夜中ならまだしも、朝方が一番!こたえるよね。
 ゆんた君の実際の様子がわからないから、何とも言えませんが~
この時期の乳児は、まだ、二回お昼ねしてるかな。朝、起きて、2時間くらいすると、眠くなります。朝、9時か、10時頃かな。(1時間くらい))そして、今度は、お昼を食べてから。1時頃までに~二時間以上は寝かせないで、起こしてもいいよ。(夜にこたえます)
起きて おやつ。
 夜は、9時頃。。。は 建前だから~もうちょと遅くてもOK.うちの子は、11時過ぎもざらでしたよ。そうして、朝まで寝てくれればベストですが。。。あくまでもコレは 目安です。
 個人差もあるし、そこに大人の都合も多少いれないと、ママは死んじゃうんで~ねv-219
  参考になれば~
2007/06/08(金) 11:04:46 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
ご心配&アドバイスありがとうございます。

体調、今も不良です。
でも、寝てれば治るというものでもなく、そうしてられるわけでもなく、病院からもらった薬飲んでなんとか日々、暮らしてます~。

ゆんたのお昼寝は2回です。
で、きゃさりんさんが書いてる時間帯にお昼寝してたときは、確かに夜も寝つきはよかったですね。
最近、お昼寝がだんだん遅くなってきて、それで夜も寝れないんでしょうかね。
午後のお昼寝が長いようなら、起こしてみますね。

>夜は、9時頃。。。は 建前だから~もうちょと遅くてもOK.うちの子は、11時過ぎもざらでしたよ。そうして、朝まで寝てくれればベストですが。。。あくまでもコレは 目安です。

そうなんですか~。
旦那が、たぶんネットで、「遅くまで起きてると、キレやすい子になる」という情報を仕入れてきまして。
TVでも3歳くらいの子が、夜中親も寝てるそばでひとり遊んでる姿が流されてまして。
早く寝る習慣をつけないと~と思ってました。
もうちょっと親も心に余裕もたないとやっていけませんね。
2007/06/09(土) 00:22:29 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
追伸。。
 早寝・早起きは、生活の基本ですよね。うちも、もちょっと早く寝かせたい。(ただ今9時) ゆんた君は、まだ赤ちゃんで、今から生活のリズムをつける準備期です。これは 食事とも関係してくると思います。ゆんた君は 2回食。おやつも入れて、4食。 3回食プラス2回のおやつ。。が始まったら、早寝・早起きを意識してもいいと思います。
2007/06/09(土) 00:59:19 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
>ゆんた君は、まだ赤ちゃんで、今から生活のリズムをつける準備期です。

そうなんだ~。
ちょっとほっとしましたね。
今日はまた、とんでもない時間に寝てくれたので、旦那が心配していました。
2007/06/10(日) 00:09:25 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
