ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も散らかされた。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日もゆんたくんと一緒に、午前中お昼寝。

そしたら。

いつのまにかゆんたくんが起きていた。
もうお昼じゃんか。
で、今日は台所が荒らされていた。
三角コーナー代わりにゴミ箱置いてるんだけど、上のほうにあったバナナの皮とか、見事に散らかしてくれていた。

暑いからって、部屋の戸を開けて寝てたんだけど。
いつもなら、ゆんたくんが目を覚ましたら、たいてい起きちゃってたはずの私。
ゆんたくんがうろうろしても、熟睡とは。
今後、どうしたらいいもんか(寝るな?)。


ゆんたくん、ハイハイしてたら、いつのまにか肩が出てきちゃった。
と思ったら、いつのまにかスナップをばりばりはがしちゃったらしく、上半身全開!
なんかの上着でも羽織ってるみたい(^^ゞ
今日たまたま、前をスナップで止めるタイプのを着せちゃったんだけど~。
失敗だったな~。


今日も体調の悪さは続く。
ゆんたくんにご飯食べさせるのも、結構体力いるので、かなわん。

夕方、そういえばもう薬もなかったし、とかかりつけの近所の病院へ。
今日も6時を過ぎての到着だったけど、あまり待たないで済んだ。

先生、ゆんたくんの手のやけどのあとも、気にして診てくれたよ。
「もう、いいですね」って。
うん、あとはきれいに皮がむけてしまえば大丈夫。
薬も処方してもらってたけど、副腎皮質ホルモンって書いてあるのを見たら、もう塗る気なくして、1回しか塗らなかったけどね。
その時点で、もうかなりよくなってたし、むしろ使いつづけることによる、副作用が気になって。


帰りに近所のスーパーへ。
パパは今日、前の職場の人たちと食事すると言うので、自分の食べるものを仕入れた。
その前に、あんまりお腹がすいたので、ちっちゃいパンを買って、テーブルのとこで食べた。

今日は時間帯もあってか、高校生の兄ちゃんばかり。
最後に残った隣のテーブルで、アイスクリームを食べた高校生たち、ゴミをそこに残していこうとした。
でも、そのうちひとりが
「ゴミ、捨てないんですか?」
って。

一緒にいた子たち、戻ってきて
「タチ悪りぃよな」
と言いながら、片付けてたので、見てた私はなんかほっとした。
捨てずに帰ろうとしたときには、むっとして思わずじろっと見ちゃったもん。

セルフなの分かってんだったら、それくらい、自分で捨てませう。
ねっ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
