ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お誕生会
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日はゆんたくんとばあちゃんと3人で、ゆんたくんを出産した病院へ。
今日は6月生まれさんのお誕生会なのだ~。

行きの電車に余裕をもって自宅を出たはずが。
アパートの下までゆんたくんやベビーカーを降ろしたところで、カギを忘れたと取りに戻り、ゆんたくんが羽織る上着も持って出てたら、駅に来た途端、電車が入ってきた。
陸橋を越えて行ったら、発車しかけたのに、止まってくれた。
あきらめなくてよかった~。

病院へ着くと、ゆんたくんのオムツを替えた。
その間に、3組ずつ赤ちゃんとママが並んで、写真を撮っていってたので、ちょっとあせったよ。

うちらの番になって、赤ちゃんがひとりなかなかカメラに向かず、待ってたら、シャッターを切られて、私が目をつむっちゃったよ。

ひとりずつ自己紹介があった。
女の子はもう2,3歩歩いてる子も何人かいた。
そのあと、先生のお話。
毎日診察から出産まで一人でみてて、多忙でいつ寝てるの??って感じなのに、ご飯まで作るってぇ!

今、産婦人科は全国的に減っていて、男性の医師は特に減ってるんだとか。
先生はこの先、産婦人科はどうなっていくのかわからないけど、あと20年は続けたいとのこと。
子供は三人いて、17歳の長男は留学したんだって。
うちのゆんたくんも、いつか……なんてね。

赤ちゃんとママさん、一組ずつ先生とポラロイドで写真撮影。
先生、「目がぱっちりしてるな~」って言ってくれたよ。
ゆんたくんは特によそ見をすることもなく、ぱちり♪

ケーキが赤ちゃんに1個ずつ出たので、今日は食べさせてみた。
でも、ゆんたくん、今日はなんだかおとなしめ。
床に座らせるとハイハイしたり、人様の物に手をのばしたりしたけど、騒ぐでもないし、ケーキもちょっと残してた。
入院中によくおしゃべりしてたOさんのところへ行くと、ゆんたくん、今日はやっとニッコリ♪

帰りの電車で、ゆんたくんはねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
眠かったんだね。
っていうか、疲れただろうし。

病院からおみやげの袋をもらったので、荷物が増えた。
ゆんたくんとベビーカー、マザーバッグを抱えて駅の階段を上り下りするのは、結構無理があった。
ほんと、ばあちゃんに一緒に来てもらってよかったよ。
帰りに途中にあるスーパーの飲食できるコーナーで、ちょっと休んでから帰ったよ。


パパは今日は遅くなるとのこと。
今日は私がゆんたくんと一緒にお風呂。
ここんとこ、手抜きでシャワーだったんだけど、ゆんたくんの寝つきが悪いので、湯船につからせた。
だけど、寝たのは11時過ぎだった。

ねんねの前にミルクを飲み干して、「でおでお~!」って言うので、ばあちゃんとふたりで思わず笑ったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
