ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生のおともだち
2007年06月16日 (土) | 編集 |
パパは今朝、美容院へ。

外で、いつも元気印の近所のアパートの小学生のAちゃんが、
「ゆんたくんと遊びたいな」
と言ってるのが聞こえた。

ん?
似た名前の子がいるので、聞き間違いかと思ったけど、
「ゆんたくんと遊びたいな」
ってもう1回言ってたから、うちのゆんたくんと遊びたいんだね♪

と思ってたら、インターフォンが鳴った。
ばあちゃんが受話器を取ったら、
「お友達だって」
と言うので、ゆんたくんをだっこして玄関へ。

Aちゃんと、お友達の女の子が来てた。
Aちゃんたちがゆんたくんのほっぺにぷにぷに触ると、ゆんたくんもお姉ちゃんたちのほっぺに触り返そうとしてた。
ゆんたくん、昨日もだったけど、人前であまりしゃべらない気が。
と思ったら、ひと言何かしゃべって、Aちゃんが
「しゃべった!」

ツバメがすぐ近くまで飛んできた。
ツバメの巣を近所の男の子が壊して、ヒナを取ってたと言うので、ツバメの巣は壊しちゃいけないんだよ~と言っておいた。

なんで?と聞かれて、そういえば子供の頃昔、ヒナがかわいくて、ツバメの巣を友達と突付いて怒られたことを思い出した。
ツバメはいい子のいる家にやってくるんだよと答えておいたよ。

ゆんたくんのオムツを替えるから、と言ったら、またあとで来るねって。
ゆんたくん、オムツを替えた後、しばらく遊んでたけど、ねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
もう1回、インターフォンを鳴らしてくれたけど、ねんねしちゃったと言うと、残念がってた。
また遊んでね~。

ってか、体調悪いの治らないと、だっこしたままおしゃべりしてるのはキビシイ。
体調と言えば、ゆんたくん、近頃(結構前?)、目の下がクマっぽい感じになってる。
たまに咳をしてるし、ゆんたくんも調子悪いのかなあ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。