ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

授乳再開
2006年08月04日 (金) | 編集 |
飲んでいる薬が心配だったので、授乳を数日中止してて、今日から母乳再開。
ここ数日は搾乳してたけど、お乳があまり張らないし、ミルクばかり飲んでいたから、飲んでくれないかと思ったけど、ちゃんと飲んでた。

昨日もだけど、今日もお母さんがバナナジュースを作ってくれて飲んだ。
砂糖が入ってなくて、あっさりとした甘味でおいしい。
バナナがすっごくうれていたらしい。

お母さんがゆんたくんと指切りしてるので、なんで?と思ったら、ゆんたくんの小指が立っていたらしい(^^ゞ

最近、ミルクの減りが早い。
ゆんたくんにミルクを飲ませて休憩中、「ご機嫌斜め?まっすぐ?」とお母さんがゆんたくんに話しかけていた。
暴れてお口のはしっこに乳首をやって飲まなくなったらしい。

5時半頃、ゆんたくんねんね。
そのあと、お母さんは買い物に出かけていった。

6時過ぎから授乳。
ゆんたくんは授乳中、終わりごろ、やたら暴れた。

晩御飯は8時台に食べた。
カレイの煮付け、かぼちゃの煮物、白菜とちくわの煮付け。

ゆんたくんの相手をしていたお母さん、
「ゆんたは歌がうまいかなあ」
「ゆんたくんのじいちゃんはうまかったよ」と話しかけていた。

「ゆ~んた、言ったら、はい~言うたよ」とお母さん。
ちょうどいいタイミングで声を出したらしい(^^ゞ

夜1時過ぎにミルクは80ml作ったんだけど、なかなか飲まない。
ゆんたくんは両手をのばして膝の上に置いていた。
飲ませてからお母さんがベビーベッドへ連れて行き、
「またあした、ばあちゃんと遊ぼう」と言ったかと思うと、
「寝るの!」「泣くんじゃない」「めめつぶって」と言って叱り付けていた(^-^;)
毎日毎日、夜中になると元気になるからねえ……。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
