ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんの肩たたき
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今朝はゆんたくん、6時半に起きてくれた。
なんで最近こんなに早いんだ~。
で、8時ごろにはもうお昼寝。
早っ!

起きてから、ゆんたくんとお誕生日ケーキを食べた。
昨日は結局、誰もケーキを食べずに寝てしまった。
ゆんたくん、一切れペロリ。
でも、病院での6月生まれのお誕生会のときもそうだったけど、ケーキそんなに好きでもなさそうね。

いろんなもので遊んでたかと思うと、ミニカー(?)の車輪の部分を回すことに、一時没頭。
しばらくほっといても、ひとりで熱中してたよ。

ちょうど夕方に子ども番組をやってるので、つけてみたら、最初は座ってみてたけど、そのうち飽きたのか見向きもしない。
そのうち、ごろんと横になってテレビを見始め、そのうちうとうと。
今日、2回お昼寝したのに、寝ちゃったよ。
2回目のお昼寝、1時間くらいで起きたの、短かったのかな。
でも、15分くらいで起きちゃった。

私が台所で晩御飯作ってると、パパが帰ってきた。
台所でひとり遊んでいたゆんたくん、パパににっこり♪

今日は昨日のおもちゃに入れる電池を買ってきてもらったので、いろんな音が出るようになった。
カギを回すとドアが開くんだけど、そんなことはまだムリみたいで。
鍵穴の差し込んである、紐のついたカギを、ぎゅーっと引っ張っちゃう。
今朝遊んでたときは、ドアは自分の指が邪魔して、最初は閉められないでいたけど、何回かやってると上手に閉められるようになったよ。

ゆんたくん、てっぺんにあるティッシュケースは、紙を引っ張ると戻っていくのが、どうやら気に入らない様子。
ティッシュペーパーは、引っこ抜けるからおもしろいんだよね~(^-^)

ゆんたくん、私が座ってる後ろに回って、ゴムでまとめた髪を引っ張った。
と思うと、背中をとんとんと軽くたたき始めた。
パパ「肩たたきしてるよ」
親孝行だね♪
ちょうど凝ってるから、うれしいわ~。

寝る前に久々の目薬。
片目にはさっと点眼できたけど、もう片方に入れようとしたら、嫌がられて格闘になってしまった。
目をぎゅっとつむるので、閉じたままで点眼。
なんとかなった。

歯磨きは最近、そんなに激しく嫌がらなくなった……と思いきや。
上の歯の表側を磨くときに、また格闘(^^;

ねんねの前の絵本で、久々に「うずらちゃんのかくれんぼ」「よるくま」「ころわんとしろいくも」を読んだ。
1冊目、「もういいかい、まーだだよ」のところで、にこーっとして私の顔を見るゆんたくん(^o^)
思わず、顔を見合わせて、にっこりしちゃったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
