ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなにだっこしてもらったよ。
2007年07月05日 (木) | 編集 |
今朝、気が付けばパパが既に着替えて、ゴミを出す用意もして、あとは出て行くだけという状態になってた。
起こしてくれればいいのに~。
ゆんたくんが珍しく、まだ寝てたからだって。

ゆんたくん、私がパソコン使ってたら、私の左手を掴んだ。
と思ったら、同じように自分の左手の手のひらを並べた。
ん?手相の見比べ?

日が暮れかけてきた頃に、同じアパートの別棟のAちゃんがやってきた。
ゆんたくんに会いに来てくれたみたい。
ゆんたくんをだっこしたら、ゆんたくんがAちゃんの顔に触ったり、ヘアピンに触ったりしようとした。
後でまた来る~とAちゃんは一旦、帰っていった。

それからしばらくして、パパが帰ってきた。
じゃあ晩御飯を食べようかと思ってたら、またピンポーン♪
今度はAちゃんと一緒に、下の階の女の子もやってきた。
学年聞いたら、その子は2年生で、Aちゃんは4年生だった。
ちっちゃいから低学年だと思ってたら、4年生だったか~。
失礼しました。

ふと、アパートの屋根の内側を見たら、ツバメが巣を作って、ヒナに餌をあげてたよ。

外まで出て、ここまで来て~!とAちゃんが言うので、階段を下りた。
1階のNさんちの下の女の子も来て、みんなでゆんたくんをだっこしまくり。
Aちゃんは体重軽い割に力持ちだけど、Nさんちの女の子は重たいって。
そりゃ、そうだわな~。

しばらくしたら、お隣のTさんと男の子ふたりが帰ってきた。
小学校のバスケがあったらしい。
男の子たちは、ゲームをしにおうちの中に入っていって、Tさんだけが残った。

そこにNさんが出てきて、女ばっかり6人でゆんたくんを取り囲んでおしゃべり。
ゆんたくんは楽しそうだったよ。

ゆんたくんは今日はいつまでたっても寝る気配がない。
ふと寝室を見たら、パパはもう眠いらしく、布団に横になってた。
ゆんたくんを連れて行くと、ちょっと眠そうにもなってたんだけど、なぜか元気にがばっと起きて、ハイハイして居間のほうへ。

どうしても寝ないのでほっといたら、目をこすり始めた。
寝るかなと思って連れてったら、やっぱり寝ない。

結局、日付が変わる頃、パパが寝かしつけたら、やっと寝てくれたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
