ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶっちゃけ
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日はくもりまたは雨って感じの天気。
今日も夜中にゆんたくんは寝相が悪いため、パパに元の位置に戻されてた。

今日は童謡のCDをかけた。
ゆんたくんはコンポに張り付いて、MDの挿入口やボタンに触ってた。
1回、音が聞こえなくなったと思ったら、CDを出しちゃってたよ。

今朝のゆんたくん、「いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版」の玄関のカギを自分で回してドアを開けたよ。
何回かちょっとぶきっちょな手つきで、カギを回してたよ。
おお~っ!
こんなに急にできるようになるとはね。

でも、午後にまたやってみたら、カギを引っこ抜いて引っ張るばかり。
まあ、そういうもんかね(^-^;

夕方、6時ごろ、ゆんたくんがお昼寝から目を覚ました。
かれこれ2時間以上、寝てたな。
お腹がすいていそうなので、ゆんたくんに晩御飯。
食べさせていたら、インターフォンが鳴った。
来たのはやっぱり、近所のAちゃん。
ゆんたくんがごはんの最中だから、帰ってもらった。

今度は7時ごろ、やってきた。
Aちゃん、ゆんたくんに「久しぶり~」だって。
これから大人の晩御飯なんだけどって言ったら、「いい。ゆんたくんの面倒見てるから!」。
どう言ったらいいものかわからず、パパもまだ帰ってないし、外は雨なのでAちゃんは家にあがって、ベビールームの中に入ってゆんたくんと遊んでた。

Aちゃんはお隣のYくん(小1か小2)、下のNさんちの女の子ふたりも呼んできた。
まあ、ひとりいれば3人でも4人でも大して変わらないけど。
と思ってたら、パパが帰ってきた。

Aちゃん曰く、
「ぶっちゃけ、ゆんたくんかわいいよなあ」
と言うので、笑った。
ぶっちゃけ、ですか(^-^)

まだ幼稚園のKちゃん、ベビールームのふちに外側から座って、後ろへばったんと倒れた。
げげっ、頭打ってないか!?
と思ったら、鉄棒の要領で後ろに回ったらしく、落ちもせずにちゃんと着地してた。
壊れるよ~って言ったんだけど、次々にマネをしようとするではないか。
や、やめてくれ~。

8時ごろ、下の階のNさんが子どもたちを呼びに来た。
Aちゃんにも、お母さんがずっと呼んでるよって言ったので、みんな解散。
ほっとしたわ。

NさんちのKちゃんは、ゆんたくんと結婚したいって言ってたってNさんが教えてくれた(^o^)
うん、Kちゃんかわいいから、いいよ~♪


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
Aちゃん。ありがたメイワク??ww
でもなぁ子供は悪くないなぁ。困っちゃうねw
2007/07/11(水) 09:16:26 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマンベイツ さん
いや~、Aちゃんにはまいってます~。
どうしたものやら……。
ゆんたは喜んでるけどね~。
2007/07/11(水) 23:24:52 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
