ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんと追いかけっこ
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今日もAちゃんはやってきた。
でも、そろそろお昼寝の時間。
今遊んだら寝なくなるので、帰ってもらった。

夕方、Aちゃんや下の階のIちゃん、Kちゃん姉妹もやってきた。
雨も降ってないようだし、外で遊んでくれとゆんたくんを預けた。
いつものように、レジャーシートを敷いて、遊んでたよ。

晩御飯の支度をしてたら、おむつのため、ゆんたくん一旦帰宅。
オムツ換えたらまた連れてきてね~と言ってたのに、みんななぜかうちの玄関に。
で、結局今日もみんなで中へ入ってきた。

ゆんたくんの晩御飯をAちゃんとIちゃんが交代で食べさせてくれた。
Kちゃんもゆんたくんにごはんをあげたいのに、小さいからか、お姉ちゃんたちはKちゃんに代わってあげなかった。
Kちゃんにもちょっとくらい、代わってあげたら~?

途中、パパが帰ってきた。

外で隣のTさんちの男の子たちの声がした。
パパが出てみたら、Tさんちの奥さんやNさんちの奥さんも来てた。
インターフォンの音量が小さくなってたみたいで、聞こえなかったよ。

Aちゃんのお母さんも、Aちゃんのことを探してたらしいけど、Aちゃんのお母さんが外で呼ぶことはあっても、うちに来たことはないな。
あ~、もう今度から「お母さんが心配するから、早く帰ったら?」って言おうかな。
それより、毎日来ないでほしいんだけど……。

お風呂上りのゆんたくん、バスタオルで体を拭いたら、オムツを持ってきていなかった。
オムツを持ってくると、さささっと逃げるゆんたくん。
オムツを脚から穿かせようとすると、うまくすり抜けて、ハイハイ。
で、追いかけると、あはははって笑いながらさささっとハイハイで逃げちゃう。
結局、部屋の隅っこで捕まえたら、とっても楽しそうにに笑ってたよ♪


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
