ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくん、遊びに行く。
2007年07月13日 (金) | 編集 |
お昼寝から目が覚めたゆんたくん。
寝室から呼ぶので行ってみたら、お座りしてにっこり♪

ベビールームで遊ばせてたら、いたずら1歳の水道を出しっぱなし。
「ゆんたくん、そこ、きゅっていわせたら?」
って言ったら、

「きゅぃっ!」

だって。

今日もAちゃんはインターフォンを鳴らしたけど。
今日は断ったわ。
理由は言わなかったけど。

で、負けずとあとでもう1回やってきて、
「Aちゃんちであそんだらダメ?」
だって。
Aちゃんちでって、Aちゃんちのお母さんがいいって言ったらね、って言ったら、いいって言ったって。
下の階のNさんちのIちゃんもいるからって。
ほんとかね。
とちょっと迷いながらも、ゆんたくんを連れて外へ。
隣のTさんがちょうど出てきてて、ご挨拶。

Aちゃんちにゆんたくんだけお邪魔。
普段の様子を見てて、まあちょっとくらい預けてもAちゃんなら大丈夫か……と、余計なもの食べさせたり飲ませたりしないということを約束して、ちょっとの間ゆんたくんだけお邪魔。

そろそろゆんたくん、お昼寝の時間だなと思い、迎えに行った。
Aちゃん、あっさりとゆんたくんを帰してくれた。
明日はいる?って聞かれたけど、明日は土曜日だからわかんないと言っておいた。

お昼寝がちょっといつもより遅くなったゆんたくん。
7時くらいまで寝てしまった。

当然ながら、夜は11時過ぎても寝付かず。
う~ん、早く起こせばよかったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
こんにちわっ!苺サン♪
ぱらやです。


毎日Aちゃんとのお付き合い、お疲れ様です(>_<)

可愛いしお姉ちゃんっぽいのはいいんだけど、
生活サイクル乱されるのは辛いですね。


夏休みに入ったのかな?
うちは冬休みが長い地域なので、夏休みが短くて^^;
さらに現れそうですね。


またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/07/15(日) 11:04:21 | URL | ぱらや@のんびり子育て育児日記 #-[ 編集]
こんにちは!
やっと遊びに来ました。
ネットが近くて遠くは…みたいな感覚になっています。

ゆんたくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!めちゃ遅くなってすみません。
当日遊びに来たかったです。
パパさんもお誕生日おめでとうございます!

ゆんたくんも少しお兄ちゃんになりましたね~(*^。^*)
お昼寝、長くさせすぎて寝ない…。私もたまにやります。
途中で起こそうかどうか悩むのですが、結局起こさないことが多くて、夜になってから「起こしておけばよかった」なんて思うことありますよ~。未だにやってますもん。
2007/07/15(日) 11:10:46 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>ぱらや さん

毎日、それも1日に何度もやってくるので、疲れます(^-^;
落ち着いてのんびりしたいもんです。
夏休みはこっちは20日からだと思います。
まあ、学校がある日でも、毎日来るから、同じかな?

応援ポチ、ありがとうございます。
励みになりますよ~!

>空 ゆーこ さん

お久です。
ゆんたと旦那のお祝いメッセージ、ありがとうございます!!

お昼寝は起こすタイミングを間違えると、夜とんでもないことになりますね。
ちょっと朝起きるのが遅くなっても、お昼寝がずれこんじゃうし。

この前なんて、旦那が仕事に行ったのさえ気が付かずに爆睡してたら、いつも早起きのはずのゆんたも私と一緒に遅くまで寝ちゃってました。
その後、お昼寝が遅れたのは言うまでもありません。
2007/07/15(日) 23:51:48 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
お昼寝が遅い&時間がいつもより長いと、
夜が最悪ですよね…。
うちもしょっちゅう苦労してます。
Aちゃんは4年生ですかぁ。
もう少しお姉さんになったら、それこそ良い
ベビーシッターになるんでしょうけど…。
ポチポチ。
2007/07/16(月) 00:05:37 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
みんな、お子さんが寝なくて苦労してるものなんですね。
Aちゃんたちは、相変わらず毎日遊びに来てますが、最近は簡単に家の中に入れないようにしてます(^-^;
2007/07/16(月) 22:02:15 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
