ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱ペーパードライバーへの道
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日もAちゃんとIちゃんが来たけど、ちょうどゆんたくんがねんね中で、しかも起きたらお出かけなのだ。
Aちゃんたちが帰った後で、ゆんたくんが起きちゃった。
出かける支度して外に出たら、Aちゃんたちがちょうど外にいた。
雨が降ってたので、ゆんたくんをだっこするパパをAちゃんが、駐車場まで傘に入れてくれたよ。

今日は実家にゆんたくんを預けて、私の車の運転の練習。
ペーパードライバー暦が長いので、いきなり路上に出るのは怖かったんだけど。
車の運転練習場が、月曜日はお休みみたいで。

まずは実家にばあちゃんを迎えに行って、4人でお昼ごはんを食べに行った。
めちゃめちゃおなかがすいてたもんで、いけす料理の店で和定食というのにしたら、最後のほうは刺身や天ぷらに飽きちゃって、ちょっと残してしまった。
もったいないから、パパにあげたよ。
おいしかったんだけどね~。
ゆんたくんは、ここの店員さんにもかわいがってもらったよ。

実家のちょっと先に、ずいぶんすいてる道路があるので、そっちまで行ってみた。
アクセルとかブレーキとか、どれだけ踏めばいいもんかよくわからん。
それより何より、いちばん忘れやすいのはハンドルみたいなんだけどね。

曲がりきれるのかと思うと、怖くて思い切り減速しちゃうよ。
雨も時々降ってくるし、対向車がくるだけで、緊張。
後ろに車が来ると、プレッシャー。
メーターも見る余裕なし。


以前運転してたのは軽だったこともあって、ノアで練習するのはキツイなあ。
スピードを出せば、カーブが怖いし。
バックしたくても、後ろが遠いし、どこを見てバックしたらいいんだか。

次回の練習は来週です。
週に1回で、上達するのかな~。

晩御飯はパパが、冷しゃぶとたまねぎとじゃがいもの味噌汁を作ってくれたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
