ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりでお布団でねんね。
2007年07月17日 (火) | 編集 |
ゆんたくんの午前中のお昼寝は、1時間程度。
ちょっと短めだったかも。

そのあと、代引きで注文していたノートパソコンが届いた。
NECのPC-LL750JGが代引き手数料、送料込みで112,550円なり。
わ~い、うれしいなっ。

お昼過ぎに台所で食器の片づけをしていて、ふと、ゆんたくんがとっても静かなことに気が付いた。
居間を見ても、いない。
寝室の自分の布団の上で、ねんねしてるよ(^-^)
ゆんたくんの布団だけは、いつでも寝れるように引いてあるんだけど。
割と、どこでもごろっと寝そべるゆんたくんだけど、お昼寝はお布団がいいのかな。

夕方、Aちゃんがインターフォンを鳴らした。
ちょうど、オムツを換えようとしてるところだったので、終わったら外に連れて出ることに。

Aちゃんとうちの隣のYくん(小1だったかな)にかまってもらって、ゆんたくん、お兄ちゃんの顔に何度も手を出していた。

AちゃんがYくんに、ゆんたくんをだっこしてみろとやたら勧めるんだけど、Yくんは「いい」って言って、だっこしなかった。
いつもはYくんが近づくとぐずるそうで。
私が一緒のときは、別にそんなふうじゃないんだけどなあ。

そこへAちゃんのお母さんが来た。
なぜか泣きそうな顔をするゆんたくん。
「髪のせいかな?」
ってAちゃんのお母さん。
くせっ毛なのか、ふわふわの髪のAちゃんのお母さんだけど。
ゆんたくん、ここにきて人見知りが始まったのだろうか~?

ゆんたくんが、ピースをして、Aちゃんが気が付いた。
1本指を立てて、「1歳!」っていうのを教えてるんだけど、そっちはなかなか。

ちなみに、届いたばかりのパソコンだけど。
パパが夜、設定してくれたんだけど、モデムやルーター、LANカードが、Windouw Vistaに対応してないんだってorz


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ピースができるって、凄いよ!二歳の子が 2ってやろうとして、難しいから 3になっちゃうんだよ! 指をいろいろ使ったり、動かす事はいいことだよ!脳に直結してるからね。 期待のゆんたくんだね。
2007/07/19(木) 16:53:02 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
ええっ、そうなんだ~!
知りませんでした。
3ってやるほうが難しいのかと思った……。
次は何ができるようになるのか、楽しみです♪
2007/07/20(金) 11:35:43 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
