ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スクワット
2007年07月19日 (木) | 編集 |
今日もAちゃんとIちゃんがやってきた。
今日から夏休みなんだって。
ゆんたくんを1階に降ろして、しばし一緒に遊んだ。
Iちゃんはまたも、庭のプチトマトを持ってきて、食べさせろという。
皮をむいたトマトにゆんたくん、かぶりつき!

Iちゃんのお父さんが、Iちゃんに「走りに行くけど一緒に行くか」と言う。
Aちゃんも一緒に行くことになったので、ここでお別れ。
Iちゃんちのお父さん、よくジョギングしてるんだよね~。
時間はお昼の1時半ごろだったので、ちょっと走りに行くには暑いかなあと思ったけど。

3時を過ぎて、ゆんたくんを連れてお出かけ。
って言っても、近所の郵便局。
玄関を出ると、アパートの前には子供たちがいて、Aちゃんがベビーカーを1階まで降ろしてくれた。

郵便局では、パパの株の配当金の受け取りと、ネット通販の支払い。
ゆんたくん、ちょっとベビーカーのまま椅子のところに置いて、窓口の人と話してたら、ぐずりだした。
「ごめんごめん」
とベビーカーを引き寄せたら、涙目になっちゃってた。

そこを出て、近所のスーパーへ。
ゆんたくんのおやつになりそうなものとか、私も何かおやつがほしいので、パンを買って帰った。

夕方、AちゃんとIちゃんがまたやってきた。
Aちゃんがゆんたくんをだっこしてて、Iちゃんにレジャーシートを持ってきてと言うと、Iちゃんがしぶったので、Iちゃんの妹のKちゃんも出てきたので、Kちゃんに取りに生かせてた。

Iちゃんちの車のスペースの後ろに小さなレジャーシートをひいて、ゆんたくんを座らせた。
Aちゃんがわざと隠れたり、遠くに行ったりすると、ゆんたくん、Aちゃんのほうに釘付け。
Aちゃんにかまってもらう度に、つかまってスクワットばっかりするゆんたくんだった。

そこへIちゃんとKちゃんのお母さんが車で帰ってきた。
Iちゃんが帰るというので、Aちゃんはゆんたくんと遊ぶって言ってたけど、解散。

今日はパパは職場の人たちと食事会。
いつもより帰るのも遅くなるので、今日は私がゆんたくんをお風呂に入れた。
頭からシャワーかけると、泣き叫ぶゆんたくん。
頭にかけるのをやめても、しばらく泣いてた。

ゆんたくんのお風呂の最中に、パパが帰ってきたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日の記事で何が一番気になったかって、
Iちゃんのお父さんが昼間にジョギングしてるって
話です(汗)
絶対暑いのにー。そんなに無理する理由があるんで
しょうか?
2007/07/21(土) 00:05:55 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
このときは、私もなんでこんな時間にジョギングなんだろうと思いました。
しかも、こどもたちも一緒に。

いつもはそろそろ暗くなろうかという頃に、走りに行ってますよ。

p.s ゆかちさんとこには、しょっちゅう遊びに行かせてもらってるので、勝手にリンクさせていただきました。
事後報告&こんなとこですみません。
2007/07/21(土) 14:37:54 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
