ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねんねの間に外出
2007年07月20日 (金) | 編集 |
今日は降ったりやんだりのお天気。
ゆんたくんは外に出られなくて、家の中ばかりぐるぐる回って、つまんないんじゃないかなあ。

郵便が届いていた。
ネットで買った、黒酢もろみのソフトカプセル。
届いたか。
郵便振替で支払いなんで、行こうかと思ったのが、3時過ぎ。
ゆんたくんを寝かしつけて、自分だけ歩いて郵便局へ行こうかと思ったんだけど、寝るんだか寝ないんだか、どっちなんだ。

じゃあ、ちょうど雨もやんでるし、出かけるか!と出る準備。
さて、出かけるぞとゆんたくんをだっこして、ドアを開けたら、また降ってる。
せっかく、お出かけ~とよろこんでたゆんたくん、中に戻るとぐずった。
やっぱり、ねんねしてもらいましょ(大人の都合)。

ゆんたくんはしばらくして、おとなしくねんねしてくれたので、ひとりで郵便局へ。
帰ってくると近所のAちゃん(小4)に、ゆんたくんが起きたら、呼んでねと言われたけど、テキトーに返事をしてしまった。

ゆんたくんが起きたのは、6時過ぎ。
寝たのは3:40ごろだったから、もっと早く起こせばよかったよ。
今日の晩御飯は、ほうれん草とたまごの炒め物、肉じゃが、トマト。
今日、トマトジュースを飲んだってのに。
トマトは真っ赤に熟れた有機野菜で、とってもおいしかった。

ゆんたくんにも、トマトの皮を取って、小さく切ったものと、ほうれん草を小さめに切って大人と同じく卵と炒めたのを食べさせた。
それとベビーフード。
う~ん、今日は結構、栄養あるかも。
最近、ちょっと料理が適当だったからねえ。

ゆんたくん、パパにベビールームについてる、受話器のおもちゃを、手渡そうとする。
パパが受け取ると、また手にとって、またパパに差し出す。
これの繰り返し。

お風呂から出て、ゆんたくんの体を拭くと、ゆんたくん、やたら動きがすばやい。
オムツをはかせると、ささっとハイハイして逃げる。
今日もまた、ロンパースを持って追いかけると、楽しそうに笑いながら、逃げようとした。
でも、もう隅っこまで行っちゃったから、逃げ場はないんだけどね。

ゆんたくん、パパとタイヤのついた船みたいなおもちゃで遊んでた。
やたら、放り投げるんだよ。
しばらくそれで遊んでたけど、ミルクの空き缶を台所でゴロゴロ。

考えてみたら、明日はダイニングにテーブルが届くので、こんなに広々と転がして遊べるのも、今日までかな。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
