ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏祭り
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今日は先週注文した、テーブルのセットが届く日。
午前中に電話がかかってきて、10~12時にお届けしますとのこと。
えらく時間に幅があるなあと思いながら、食器など片付けていたら、10時ほとんどジャストにやってきた。

ゆんたくん、ダイニングキッチンで、テーブルを組み立てる業者の40代くらいの男性に、今日も愛想を振りまいた。
近くに寄りたがるので、ベビールームを動かして、見えるようにしてあげた。
作業中のおじさんに、やたら声をかけるんだけど、そのたびにいい顔してくれたり、声をかけてくれたりしたよ。
若いお兄さんが、椅子を運んでくれて、セット完了。
う~ん、ダイニングらしくなったなあ。

キッチンのテーブルでパソコンしてると、ゆんたくん、居間で、手振り身振りつきでおしゃべりしてた。

今日は、近所の子供たちは、にぎやかに外で遊んでたけど、Aちゃんは特にうちに来た様子はなかった。
インターフォンの音を小さくしているので、聞こえなかっただけかな。

夕方、4時半ごろからおまつりがあるらしい。
夜になると、花火も上がるんだとか。

ゆんたくんは5:20頃、やっとねんねしたと思ったら、6時ごろにはもう目が覚めて、とっても機嫌が悪かった。

今日は、パパが仕事だったので、6時台に帰ってきてから、出かける支度をした。
ゆんたくんに晩御飯を食べさせたら、いつもより時間が早いせいか、拒否。
口を開けたところに入れてみたら、全部出してくれて(^-^;

車で会場になってる保育園まで行ってみた。
スペースの割りに、結構人が多いよ。
同じアパートのNさんと、うちの隣のSちゃん(小学校高学年の男の子)、Aちゃんのお姉ちゃんのMちゃん(小6)に会ったけど、ほかのこどもたちを見かけなかった。

屋台の食べ物は何があるのかと思ったら、おなかの足しになりそうなのは、やきそばとうどんくらい。
やきそばも売り切れたのか、焼いてる様子はないし。
と思ってたら、向こうから
「やきそばですか~?ありますよ^^」って声をかけてくれた。

ゆんたくんは、出る前はぐずってたのに、終始、おとなしかったな。
帰りの車で、ちょっとうとうとしてた。

晩御飯は、焼きそばだけじゃたりないので、マックでドライブするーして帰ったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
