ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運転の練習&ラーメン屋さんで
2007年07月22日 (日) | 編集 |
前の日記、夜泣き&熱も読んでね。

いつのまにか時間は2時半を過ぎていた。
業者さんが帰ったあとで、今度は私の車の運転の練習のため、パパの運転でまずは実家へ。
ゆんたくんを預けてから、はるばる運転練習場へ向かった。
地図を見ながら行ったのはいいけど、わかりづらくて、通り過ぎてしまった。

行ってみると、受付はおじいさんが古いバスの車体の中で、ひとりでやってた(^-^;
料金は500円。
時間は5時までなので、あと40分しかないけど、結構コースを回れた。

それにしても、ここのコース、結構道がガタンガタンしてるし、線が薄くなってるところもあった。
さすが、500円だけのことはあるわ~。

まずは外周を走ってみたら、どうしても中央線よりに走っちゃう。
50kmの標識がついてたけど、50km出すのがなかなか。
それでも、S字を行ってみると、教習所でやったときの感覚がなんとなく蘇ったよ。
クランクも行けた。
S字は一度脱輪(実際には乗り上げ)したけどね。
バックで車庫入れもなんとかなった。
まあ、スペースが大きめだからかもね。

この練習の続きは、また来週。

帰りにパチ屋を見かけて、久々にスロットを打ちたくなり、二人してパチンコ屋さんへ。
スロットの「うる星やつら」を打った。
2回レギュラーボーナスが出た。
これがBIGだったらねえw
4,000円の負け。

実家に帰ると、ゆんたくんはちょうどお昼寝から起きたところみたい。
すっきりした顔してる。

晩御飯を食べに、4人でラーメン屋さんへ。
ゆんたくんもラーメンを食べた。
隣のおばさんとおばあさんに声をかけてもらって、首をかしげるしぐさが人気だったよ。

ところで、夜12時ごろ、子供の大きな声が。
Nさんちのお父さんの声がして、「こらっ、何時だと思ってる!」って怒られてた。
あ~よかった。
この辺って、子供が夜中遅くまで起きてたりするから、ここの常識なのか?って思ってたから、ちゃんと叱ってる声にほっとしたよ。


↓クリックをお願いします。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
500円で練習できる場所があるんですね。安い!
教習所ですか??
少しずつ感覚が戻ってきてるようで良かったですね。
がんばってくださ~い☆

2007/07/24(火) 23:08:15 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
車は持ち込みなので、500円はコースの使用料金です。
でも、安いですよね。
道がぼこぼこだろうと、白線が見えにくかろうと、受付が廃車のバスだろうと(^-^;、文句言えません。

それにしても、今まで半年とかなら乗らなくても、すぐに感覚が取り戻せたんですが、やはり何年も(2年や3年じゃないですよ)となると、こんなに忘れるもんなんだと思いました。
がんばりますね☆
2007/07/24(火) 23:33:07 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
なんだか、変わった練習所ですね。でも、これで、乗れるようになるといいですよね。
 
 子どもが 夜遅くまで 外で遊んでいたり~起きていたりって言うのには ビックリ! まぁ~何かの都合でそうなる事がたまに会っても・・・ そう~頻繁には。。ね。 っていうか、遅くまで親が 寝かせないって事? 寝ないからって、最後の最後に 親に怒られる子どもも 気の毒かも??!
2007/07/26(木) 11:50:24 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
練習場、行ってみてびっくりです。
特に時間制限もなさそうだし、500円でしっかり練習させてもらいます。

>子どもが 夜遅くまで 外で遊んでいたり~起きていたりって言うのには ビックリ! まぁ~何かの都合でそうなる事がたまに会っても・・・ そう~頻繁には。。ね。

まったく同感です~!
家族ぐるみのお付き合いがあるのはいいことだけど、暗くなったら家に帰るべきだし、夜遅くまでおきているのはどうかと思いますよね。
まあ、今回はたまたま起きちゃっただけなのかもしれませんね。
2007/07/26(木) 12:35:42 | URL | 苺 #hi2OM8tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
