ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

教材が届いたよ。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
昨日もだけど、6時過ぎには目を覚ましたゆんたくん。
早くから起こされたよ。

ゆんたくんのご機嫌は今日もナナメみたい。
鼻水もだらだら。
今日は朝から揃ってお出かけする予定だったんだけど、私が家事をしてる間に、パパがゆんたくんを連れて出かけてくるという。

一通り片付けて、ネットしてたら、宅配が届いた。
この前注文しておいた、乳幼児向けの教材だった。
ダンボール3箱分という、ボリューム。
持ちあげたら、重たいったらない。
絵カードとか、結構大判の厚紙で、1500枚もあるらしい。
その他にも、た~くさん。
ひえ~!
カタログで見ても、多いなとは思ってたけど、どこに置こう。
で、ほんとに使いこなせるのか。

パパがゆんたくんを連れて帰ってきた。
ゆんたくんは、全然ぐずらなかったんだって。
パパは早速絵カードをシャッフルしてゆんたくんに見せていた。

それにしても。
内容物が多いので、納品書とのチェックもたいへんだあ。
だけど、今日は運転の練習に行かないと。
夜は花火大会に行くし、あんまり遅くなっちゃいけない。
ということで、ひとまず適当なところに片付けて出かけた。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ダンボール3箱っていったらものすごい
量ですよ!!
そんなに大量の教材、一気に送ってくる
んですね。
子供チャレンジみたいに、毎月これだけ
っていう
イメージがあったから、ビックリです(汗)
けっこうなお値段したんじゃないですか…?

ポチ2☆
2007/07/30(月) 23:37:11 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
0~2歳で使う教材一式がまとめて届くんです~。
カード類(これがとっても多い)、パズルの類やお母さん向けの本やDVD、CD、ホワイトボードetc.です。
まとめて買うだけに、お値段も「ええっ?」って感じでした。
でも、教材を手にとってみて、まあそれくらいするのも無理ないかなあという気がしてきました。

ポチありがとうございます♪
2007/08/01(水) 00:04:13 | URL | 苺 #VUUB0T2g[ 編集]
『家庭保育園』かぁ~ やるなぁ~v-218
 ポイントは、出し易い所に置いて、活用することで~す。
絵本なんかも、良いものが揃っていると思いますよ。絵本は 赤ちゃんの頃からも沢山読むと、語彙は広がりますし、早くおしゃべりするようになります。 
2007/08/01(水) 01:35:51 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
家庭保育園の教材、高いんですよね~。
だから、最初は中古品を買うか、と思ったんですが、アフターフォローがないと使いこなせないし、教材以外の生活全般についても教えてもらえるので、正規購入することにしました。

でも、絵本は第1教室なんですね~。
今回買ったのは第2教室のみ。
第5教室の英会話の教材は、ぜひほしいと思うので、お金に余裕がなくて(-_-;
絵本は今までどおり、ちびちび買い集めてなんとかしたい、なんて思うのですが(^-^;
2007/08/01(水) 17:49:17 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
