ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

声かけまくり
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ゆんたくんに起こされて目が覚めた。
もう8:30過ぎてる。
ゆんたくんも今起きたところみたい。

パパがヤマダ電機で買い物があるらしく、出かけるというので、家事をしたい私はパパにゆんたくんをお願いした。

ゆんたくんにお昼を食べさせるとき、西松屋で買った、大人の椅子に赤ちゃんを固定させるベルトで座らせた。
やっぱり窮屈らしく、ぐずる。
ごはんをあげるこっちも、椅子のそばにかがまないといけないし、やっぱりお子様用の椅子がいるな。

今日は昨日届いた教材の納品書と、現品をチェック。
ちなみに家庭保育園の第2教室。
結構、時間かかった~。
マグネットのカードも、ちゃんと1枚1枚剥がしながらチェックしたもん。
足りないものや、間違ったものがあったら、後で困るからね。

夕方、ゆんたくんをベビーカーに乗せて、徒歩で投票所へ行ってきた。
そのあと、いらないゲームソフトや本を持って、BOOKOFFへ。
で、昔パパが自分のだと間違えて売っちゃった、「クラッシュバンディクー」の1を買い戻した。
メモリーカードがないから、当分使えないけど。

それから、セルフの食堂で晩御飯。
私はさわらの煮付けに、かぼちゃの煮物、きゅうりの酢の物とヘルシーなメニュー。

ゆんたくんはお子様用のテーブルつきの椅子に座らせた。
ごはんは、持ってきたベビーフードにして、おかずは私の魚とかぼちゃをおすそ分け。

ゆんたくん、家族5人で食べに来てた隣のテーブルの人に、
「あ!あ!」
って、声かけまくり。
向こうが気がついて、にっこりしてくれると、首をかしげてご挨拶(?)
何回でも、呼びつけてた(^-^;

その後、後ろの席の人にまで、声かけるゆんたくん。
そのうち、座ってた椅子の真後ろに向いて座り、さらには立ち上がったりもしたりして。
この愛想のよさ、昨日も見せてほしかったような(^-^;

最近、よく人の顔を思いっきり掴んでくれるゆんたくん。
マジで顔が痛い!
昨日鏡をみたら、ほっぺの下のほうに引っ掻き傷が2つもできてた。
今日も、鼻の下に小さい傷ができてしまったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
