ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんのハンコが届いた。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
ゆんたくんのハンコが郵便で届いたよ。
印鑑入れが結構大きくて、ちょっとびっくり。
ネット通販で買ったんだけど、直筆のメッセージが結構びっしり添えられていて、それもびっくり。
郵便局に行って、このハンコで通帳作ろうね~。

午前中、ゆんたくんの教材を出して見たりしてたら、ちょうど家庭保育園の人から電話が。
すごい量で、何から手をつけたらいいのやら、という感じだったんだけど、また来て説明してくれるって。
それまでの間、出して使って見てくださいとのことだった。

ゆんたくんが11時やそこいらに、午前中のお昼寝。
私も、今朝は寝不足だったので、一緒にお昼寝。

すると。
目が覚めたら、1時半ごろだった。
寝すぎっ!

昨日、夕方になって洗濯物を干したもんで、日が暮れたあたりから部屋干ししてたのが、やっと乾いた様子。
部屋の片隅に取り込んでおいて、今日洗った分を干した。
ふと見ると、畳もうと思って置いてた洗濯物、ほとんどがベランダに落っこちてる(T-T)
ゆんたくんにやられた~!

濡れたり汚れたりしてたので、洗いなおすことに。
置くところを間違えたのが悪いんだけど。
何だか腹立っちゃって(-_-;

ゆんたくんに絵カードを見せてあげた。
10枚の絵カードを、約1秒ずつの間隔で、名称を言いながらぱぱぱっと見せていく。
右脳に働きかけて覚えさせるんだって。
これを1日3回とのことだけど、今日は2回しかできなかった。

あと、ペグボードとか、動物ボードを出してきて、触らせたり、動物の名前を教えたり。

夕方、ゆんたくんが寝てると、1階のNさんちのIちゃん&Kちゃん姉妹がやってきた。
イルカの風船持ってたよ。
どこかに遊びに行ってきたんだね。
今日が土用の丑の日で、NさんちもTさんちも晩御飯は鰻なんだって。

玄関を開けておしゃべりしてると、ゆんたくんが起きて泣き出した。
かなり機嫌が悪い。
鼻水は今日もまだいっぱい出るし、体調悪いんだろうなあ。
表で遊んでるIちゃんとKちゃんのところに連れてって、しばらくおしゃべり。
その間はいつものゆんたくんだった。
そういえば、ご飯を炊いてなかったので、家に帰ったら、やっぱり機嫌が悪い。

晩御飯は、鰻を買ってきてもらえることになったので、あとはトマトを切っただけ。

パパがホワイトボードを箱から出して、組み立ててくれた。
○や△、□などの形のマグネットを持たせて、ゆんたくんに貼らせていたよ。
途中から様子を見に行ったら、口にくわえたり、放り投げたりしてたけど(^-^;

パパが食べながら、ゆんたくんにも晩御飯を食べさせてくれた。
私が先に食べ終えたので、交代。
ゆんたくんは最初のほうはちゃんと食べてたのに、そのころには口からべ~っと出しちゃったりして。

急に高い声で、「あきた!」と言うので、笑ったよ。
何度か繰り返してた。
ゆんたくん、食べ飽きたの??


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ハンコ!!
ゆんたくんのお名前(漢字)で作りました?
私も月子が生まれてすぐに似顔絵ハンコっ
ていうのを作って、通帳も作りました。
かなり嬉しかったんですけど、それ以来ハン
コの出番がなくて…(笑)
ポチ2☆
2007/08/01(水) 22:11:38 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
>ゆんたくんのお名前(漢字)で作りました?

そこが悩みどころだったんです。
名前にしたい気もするけど、男の子だし、大人になったら名前のハンコは使いづらいかなあって。
似顔絵はんこって、ひよこクラブにも載ってたように思うんですが、かわいいですよね。
そうそう、通帳を一度作ったら、なかなか使うことないですよね~。

ポチありがとうございます♪y

2007/08/01(水) 23:58:51 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
