ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなで花火
2007年08月09日 (木) | 編集 |
夏バテです。
なんか体に力が入らん。
毎日の食事とサプリメントを摂ってるけど、どうもあんまり関係ないみたいで。

ゆんたくんは朝っぱらから機嫌が悪かった。
毎日毎日これじゃあ・・・おまけに私、夏バテだし。
ヨーグルトを食べさせて、食べ終わろうというときに、インターフォンがピンポーン。

Aちゃんだったよ。
Iちゃんがクワガタを飼い始めたらしく、虫かごに入れて持ってきてた。
みんなで駐車場の日影になってるとこで、ゆんたくんと遊んだ。
ゆんたくん、AちゃんやIちゃんにだっこしてもらって、いい感じ。
笑ったりなんかもして。

Iちゃんは明日、引っ越しちゃうんだって。
市内でおうちを建てたか、マンション買うかしたらしい。
いいないいな~、マイホーム。
Iちゃんちが引っ越すんだったら、うちも1階に移動したいよw
ベビーカーの上げ下ろしは結構、重くて大変よ。
ゆんたくんが三輪車とか乗るようになっても、置くとこないけど、1階だったら、階段の下に置けるのよ~。

家に帰るとやっぱり機嫌が悪いゆんたくん。
麦茶をスプーンで飲ませたら、結構ゴクゴク飲んでる。
そのうち足りたらしく、スプーンで機嫌よく遊び始めたよ。
喉が渇いてたのね~。
なんだかぐったりだよ。

ゆんたくんにお昼を食べさせてから、自分のお昼ご飯。
台所で麦茶を作ろうとヤカンを洗ってたら、私のふくらはぎをわしづかみにして爪でぎゅー!
もちろん手加減なしで。
痛いわ!!!
何度もやるのでしまいには切れた。
で、居間に追いやると、ゆんたくん、いつもならせせら笑うのに、今日は泣き始めた。

今日も何度も大泣きのゆんたくん。
麦茶を飲まず、ミルクも飲まず。
ゆんたくんを抱っこしたまま、1歳からのかっぱえびせんの袋を戸棚から出したら、おとなしくしてる。
袋を開けて1つずつ渡したら、普通に食べた上に笑顔まで出た。
おやつがほしかったのね。

夕方、晩御飯の支度をしてると、また泣き出した。
時々、調子よくひとりで遊んでにっこりしてくれるときもあるのに、どうしてこうなるんだろう??
パパが帰ってきたら、今までの機嫌のよさが嘘のように、普通に戻ったよ。

パパが晩御飯の間、ベビールームの外側から、ベビールームにくっついているおもちゃを回すゆんたくん。
私がベビールームに入って、持ち手の穴のところから顔を出して見せたら、すっごく喜んで、そこから手を伸ばしてきたよ。

夜、外で打ち上げ花火の音がした。
ちょうどゆんたくんとパパは寝室でごろごろしてたんだけど、とっさに窓を開けて、ゆんたくんをだっこ。
う~ん、ちょっと遅かったか。

ベランダから覗いたら、アパートのNさんちとTさんちとAちゃん&Mちゃん姉妹が花火をしてた。
ゆんたくんも見においでと言ってもらったので、ゆんたくんを抱っこして外に出た。

IちゃんとKちゃんと遊ぶのはこれが最後になりそうなので、デジカメでみんなの写真を撮ったよ。
Iちゃんはやたらとカメラ係に回りたがった。
ゆんたくんは、人数が多いせいか、とってもおとなしかった。
みんなにたくさんかまってもらったよ。

ところで、花火って、「とんぼ」っていうのがあるんだね。
火をつけて放り投げたら、えらい勢いよくすっ飛んでいくので、びっくりした。
おもしろいけど、危な~い!


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
