ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくんのキャッシュカード
2007年08月10日 (金) | 編集 |
朝から、アパートの外に引越し屋さんのトラックが2台やってきた。
ゆんたくんをだっこして外に出てみたら、引越しをするNさんちのほか、うちの隣のTさんや、いつもの近所のこどもたちが階段のところで見物。

その間、みんなが代わる代わるゆんたくんの相手をしてくれた。
Aちゃんが、「あいー!」
って言いながら、ゆんたくん両手をまっすぐに伸ばしたら、ゆんたくんも「あいー!」って言いながら、力を込めて両手をグーにしてる。
ゆんたくんの最近のブームみたい。

引越し屋さんが、ボックスティッシュをくれた。
箱に書いてあるのは、本日はご迷惑をおかけしますということと、知り合いに引越しをする方がいたら紹介してくださいという内容だった。
引越しが制約すると、ドラえもんの温冷ボックスがもらえるんだって~。

洗濯や掃除などしていたら、ゆんたくんが居間でねんねしちゃった。
時計見たら、もう11時。
そりゃ、もう寝るわなあ。

ゆんたくんが寝てる間にネット。
と思ってたら、泣き声が。
すぐに寝室に飛んで行ったら、安心したのかまたすぐにまたねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
と思ってたらしばらくして起きてしまった。
まだ30分くらいしか寝てないよ。

Nさんちの引越しのトラックは、荷物を運び出して、お昼頃出て行った。
いいなあ、マイホーム。
転勤族の我が家には縁のない話だよな~(とほほ)

ゆんたくんは、今日はまあまあいい感じだと思ってたんだけど。
今日も夕方、大泣き。
ミルクを飲ませたら、黙ってゴクゴク飲んで、終わったら哺乳瓶(まだまだ活躍中)を放り投げて泣くのだ。
昨日と同じように、かっぱえびせんを食べさせたら、おとなしく、いっぱい食べてたよ。

ところで、ピンポーンとインターフォンが鳴ったので、ゆんたくんをかかえて出たら、郵便さんが配達記録の郵便物を持ってきてくれてた。
てっきり、Aちゃんかと思ったよ。
届いたのは、ゆんたくんのキャッシュカード。
EDY付き。
ゆんたくんの初めてのキャッシュカードだあ。

夕方、ゆんたくんのお昼寝中に、「心を育てる抱っこ法」という本を読んだ。
小さな子どもの心理を、わかりやすく代弁してあり、目からうろこがぽろぽろ。
赤ちゃんって、大人の言ってること、かなりわかってるらしい。


晩御飯の用意をし始めたころ、またインターフォンがピンポーン。
ゆんたくんを抱えて出たら、「水質の検査に来ました。シンクの水道を貸してください」
って業者の人がやってきた。
で、中に通したら、なんのことはない。
浄水器のセールスマンだったorz

水道水に検査薬みたいなのをたらして、塩素の濃度を調べ、浄水器を使った水と比べて見せてくれた。
ゆんたくん、お兄さん(?)に愛想よくしてたけど、話が長くなってきて、ぐずり始めた。
浄水器できれいな水を作って、ピッチャーに入れて帰って行った。
お兄さん(?)の説明、ちょっと長かったな。
しかし、この水、ほんと使って大丈夫なんだろうね??
大阪にある会社らしく、大阪じゃ、TVで宣伝もしてるってハナシだけど、信用していいのか??


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
