ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大分に帰省
2007年08月13日 (月) | 編集 |
朝、5時過ぎにゆんたくんが目を覚ました。
はやっ!
出発準備をしてたら、ゆんたくんがねんねしちゃった。
お昼寝なのか、二度寝なのか??


8時過ぎに自宅を車で出発。
道中、ゆんたくんが機嫌がいいのか、宇宙語でおしゃべり。

「しょぼ~っ!」

って言うので、パパと笑ったよ。


福岡のコンビニの駐車場でのこと。
隣の車のおじさん、鍵をしたままドアを閉めたらしい。
コンビニの人がモノサシや針金持ってきてた。
そんな古い手が通用する車でよかったねえ。

あとから若そうな男の人が二人来て専用の道具(??)みたいなのを使ってた。
う~ん、なかなか開きそうもないなあ。
JAFを呼んだほうがいいんじゃ?

夕方5時半過ぎ大分のパパの実家に到着。
お義母さんや妹のMちゃんが、ゆんたくんを触ったら体がしまって硬くなってるとか、足の裏が前はもっとふっくらしてたって言ってた。
そうなんだ~。
毎日見てると気がつかないよね。

ゆんたくん、家の中をうろちょろ。
階段を一歩ずつハイハイで上がり始めた。
今住んでるアパートも、私の実家も階段が家の中にないもんで、階段を上がるのは初めて。
どこまで行くのかな~と思って、着いていったら一番上までたどり着いたよ。
お、えらいえらい~(^o^)
ゴールデンウィークの時には、階段に興味を示さなかったのにね。

晩御飯のあと、ゆんたくんがお義母さんと、コンパクトに折りたたんで結んだ買い物袋を手渡ししあっていた。
「ちょうだい」と言われると、ちゃんと渡してる~♪
「はい」って渡されるので、ゆんたくんも「はい」って言って渡してたよ(^o^)

歯磨きのあと布団で子守歌を歌ったら、しばらくしてハブラシ握りながらねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
今日は長旅、おつかれさま。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
九州自動車道は混みませんでしたか?
うちも13日に帰省して、渋滞に巻き込まれました。
急に私のお腹が痛くなり、トイレに行きたくて泣きそう
に…。
しばらくしたら落ち着いてことなきを得ましたが。

階段のぼり、大成功で良かったです☆
2007/08/17(金) 14:27:59 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
行きも帰りも、高速道路はそんなに混んでなくて、助かりました。
渋滞でトイレに行きたくなるって、たまに話には聞きますが、本当にそうなったら大変ですね。
無事落ち着いてよかったですね~。
焦りますよね(^^;

階段のぼり、何回もやってました☆


2007/08/17(金) 22:37:25 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
ゆんた君、可愛いから~みんなに可愛がってもらえるね。
 ちょうだい ありがとう~  は 今、遊びながら教えておくべしv-237 そしたら、今度はどうぞ、っていうと、ありがとう~って言ってくれるようになるよ。そして、それが 当たり前でそだっていってくれるよ。
2007/08/21(火) 00:07:56 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
>ゆんた君、可愛いから~みんなに可愛がってもらえるね。

うれしいお言葉ありがとうございます♪
愛想いいし、得してるかも(^-^)

「ちょうだい、ありがとう」って大事なんですね。
どうぞって差し出して、「ありがとう」なんて言ってくれる日を楽しみに、がんばってみますね♪

2007/08/21(火) 23:16:35 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
