ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大分から帰ってきたよ。
2007年08月15日 (水) | 編集 |
昨日の夜はもう部屋が暑くて暑くて~。
おとといも昨日も、アイスノンにタオルをまいて敷いて寝てるんだけど、今日は異常に冷たすぎる。
外したら暑いし、敷いたら冷たすぎるし!
どうしたらいいの~?
と思いつつも、いつのまにか寝てた。

朝、荷物を車に詰め込み、9時前には大分の実家を出発。
ETCの割引タイムにも間に合ったよ。
ゆんたくんが車の中で寝てる顔を見たら、産まれたときに車で撮った写真の寝顔になんだかそっくり。

同一人物とはいえ、顔は別人かと思うほど変わったんだけど。
目元といい、口元がほっぺたの肉でぷにゅっとなってるところといい、おんなじ~。
懐かしいような、ほのぼのとした気持ちになったよ。

岡山県に入ったあたりで、ゆんたくんはご機嫌ナナメ。
サービスエリアでもなんでもない、料金所の近くで車を止めて、外に出たり、ミルクを飲んだりして、やっと治まった。

自宅に着いたら、5時半頃。
結構早く着いたね。
お正月に帰ったときなんて、もう荷物を運び込んだらへろへろだったのに、余力があった。

しかし。
家の中はサウナのように蒸し暑く、エアコンをかけてもなかなか涼しくならない。
居間はまだしも、台所は居間からのエアコンの空気を入れてもなんだか蒸し暑くて、うちわが手放せない。

今日は晩御飯はコンビニで済ませることに。
食欲ないよ~。
パパは幕の内、私はざるそば。
しか~し。
相変わらず家の中は暑く、買ってきて食べるのは失敗だったな。
エアコンの効いてるところへ行けばよかった。

私がゴロンと横になってると、ゆんたくんがいい顔をしてやってきた。
で、私にもたれかかって指しゃぶりをし始めた。
と思ったら、瞬間的にメガネに手を出す!
え~い、油断ならないねえ。

スーパーでもらう、無料の水のボトルを自宅からもって出るのを忘れたので、パパがあとでもらいに行ってくれた。
ゆんたくんがいつもの、鼻の下を伸ばして、口をすぼめて「お~!」っていうのをやるので、二人で何回も何回もやってたら、帰ってきた。

それにしても、今日は昼間も猛暑だったけど、夜になってもいつまでも暑い~。
ゆんたくんはそんな環境でも、10時前には寝てくれた。


ところで。
家の中で荷物を整理してたら。
実家に置いてあった、練りはみがきが出てきた orz

洗顔フォームと間違えて持って帰ってしまったのかな~と思ってたんだけど。
洗顔フォームもちゃんと持って帰ってたよ。

朝になってから帰り支度を始めたからな~。
バタバタしてて、うっかりしてたみたい。
決して、くすねたわけじゃ~ないからね。
大分のおとうさん、ゴメンナサイ(-_-;


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
長時間の移動で大変だったね。
 こういう時、一番気を使うの ママだものね。
いろいろ あやしながら~大変だったんだろうね。 お帰りなさぁ~い。
2007/08/21(火) 00:12:47 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
今年のお正月、GWに続いて、車での帰省です。
毎回、疲れますが、今回がいちばん楽に感じました。
ゆんたの機嫌も、帰りの終わりのほうは泣いてましたけど、まあいいほうだったんじゃないかな~。
2007/08/21(火) 23:23:45 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
