ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとりでたっちできたよ。
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日もめちゃめちゃ暑い(-_-;
なので、どこか涼しいところに逃亡したくて、3人でアカチャンホンポへ。
ちなみにパパは日曜日までお休みなのだ~。

うん、エアコンちゃんと効いてる(^-^)
ほかにも行くところの候補はあったんだけど、うだうだ家事をやってたら、午後になっちゃって。
ここなら、タダで赤ちゃんでも遊べるコーナーがあるし。
飲み物も売ってるし。

しかし、平日だからだと思うけど、子供が少ない。
ゆんたくんを入れて4人ほど。
3~4歳か、もしくはそれ以上のちょっと大きい男の子が遊んでた。
ゆんたくん、その子の使ってたおもちゃを取って遊び始めた。
私が、「それ、お兄ちゃんが使ってるのだよ」ってゆんたくんに言ったら、その男の子、
「いいよ」って。
おお、さすがだなあ。

ゆんたくん、よその子供のお父さんやお母さんに愛想を振りまいて、
「人見知りしないんですね」
とか、
「何ヶ月ですか?」
って聞かれた。
それはともかく、よその子のパパのすね毛を引っ張るのはやめてくれるぅ?

2歳か3歳くらいのおとなしい男の子がやってきて遊び始めた。
遠慮なく近づいていくゆんたくんに、その男の子は尻込みした。
そしたら、ゆんたくんはその子の服を掴んだ。
あの~、胸ぐらを掴むのはどうかと(^-^;

で、やっぱりその子が遊ぶおもちゃを取ったりして。
でも、その男の子は何の不平不満も言わずに、見てるだけだった。
ごめんね~。

ゆんたくんのオムツを換えに、授乳室へ。
ちなみに今日から、ビッグサイズ。
結構前から、オムツの跡がついて窮屈そうだったんだよね。
見た目、あまり変わらないような気がしたけど、はかせてみたら余裕があっていい感じ♪
後で見たら、女子トイレにオムツ換え台があった。


家に帰ると、やっぱり暑い!!!
エアコンが効かない~!

ゆんたくんは、台所と居間を仕切るアルミ製の軽い戸を押したり引いたりして、遊んでた。
私が台所のほうにいると、
「あ~~っ!」
とSOS。
指を軽く挟まれたらしい。
戸を引いてあげると、両手をグーにして腰の辺りでガッツポーズでもするかのように、「あーー!」と力を込めながら叫んでた。

と思ったら、どこにも掴まってないじゃん。
「立ってる~!」
と言うと、パパもすぐにゆんたくんのほうをみて、「あ、ほんとだ!」
5秒~10秒くらいは立ってたね。
ゆんたくんを褒めたら、うれしそうだったよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとう~v-221
 
 それにしても、ゆんた君、いい味出してる。よそのパパのすね毛は~どんな物だったんだろう~
 アレ掴んだり、コレ握ったりして、五感を磨いてんだろうね。花マルよv-238
2007/08/21(火) 00:19:28 | URL | きゃさりん #-[ 編集]
>きゃさりん さん
ありがとうございます♪
やっとひとりで立てました。
でも、その後、たっちする気配がないけど(^-^;

いつもパパのすね毛をかなり力こめて引っ張ってるもんで、慌てました(^-^;
2007/08/21(火) 23:28:47 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
