ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんねしながらニコッ(^o^)
2007年08月21日 (火) | 編集 |
朝起きると、また調子が悪くなってる私(-_-;

ゆんたくんのお昼寝のときに、一緒に寝たよ。
目を覚ましたら、ゆんたくんが声を上げた。
起きちゃったか、と思ってゆんたくんの顔を見た。
すると、安心したようにニコッとしながら、またねんね( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

夜は電気まっくらにして寝てるから、久々にみたよ。ラブリ~♪

1時前になって、起きた様子。
声をかけると、機嫌のいい顔でハイハイしてこっちにやってきた。

今日も機嫌がいいみたいだね。
今日は早いうちに絵カードとドッツカードをみせておいた。
絵本も昼間のうちに読んだ。

夕方になって、晩御飯を作ろうかという時間になったころ、ゆんたくんがぐずり始めた。
抱っこしたまま、ゆんたくんの晩御飯のおかずや食器の用意。
晩御飯を食べたら、すぐに機嫌がなおったよ。

パパが晩御飯を食べてると、そばに寄って来るので、パパがだっこ。
「ぱぱ」
って言ったような気がしたので、パパに確認したら、ちょうどパパが食べてたピーマンを落としたところで、ピーマンのほうに向いて言ったらしい。
いや、でもちゃんとパパのつもりで言ったんじゃない??
ここ数日、ゆんたくんがよく「ま!、ま!」
って「ま」を強調して言うんだけど、普通に「まま」って言ってたな。
「ごはん食べる?」って言ったときは「まんま」って言ってたし。
気のせいじゃなくて、ちゃんとしゃべってるんだといいなあ。

お風呂のあと、まだ遊びたそうなゆんたくん。
でも、今日も電気消して、布団に寝かせたら、泣いて寝返りしてた。
それでも、負けずに布団に連れ戻したら、すぐに眠そうになったよ。

だけど、目がとろんとなったかと思うと、すぐにおめめぱっちりになる。
何回かそんな状態を繰り返して、向こう側に寝返り。
寝たかな~と思ったら、こっちを向いてニコッ。

寝たようなので、部屋を出ようとしたら、気がついて
「あ!」
すぐに傍に横になって、ゆんたくんの手を握ったら、安心したようにすぐに目をつむって、手を握り返したよ(〃∇〃)


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。