ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あでや!
2007年09月21日 (金) | 編集 |
エアコンのせいで、また体調を崩した私。
うげ~!
昨日の夜は、エアコンなんてつけなくていいと思ってた私。
布団かぶって寝たもんね。
パパはタオルケット1枚でも、なんてことなかったらしいけど。

幸いにして、ゆんたくんは今日は機嫌が良かった。
今日も朝から音楽をかけろとコンポの前で指差す。
えぇ~、今日ももしかして1日中??

で、またすぐに次の曲に変えろとボタンを指差すんだけど。
今日はやってらんないから、変えてあげなかった。
前は自分で適当なボタン押して変えてたじゃん。
ゆんたくん、ぐずったけど、なんでもかんでも言うことをきくと思われても困る。

プレイボードにマグネットを貼って、ゆんたくんと一緒に遊んだ。
飛行機の絵のマグネットをゆんたくんが貼ったので、私が
「飛行機!」
と言ったら、上のほうを指差して
「あでや!」
とゆんたくん。

実家に帰ってたときに、毎日ゆんたくんは散歩中に電車と飛行機を見てた。
そのせいか、電車と飛行機を見ると、「あでや」と言って、宙を指差すのだった。
マグネットの絵を見て、「あでや」って言うとこを見ると、それが「ひこうき」という名前物だということはわかってるのかな。

午後から、体調がマシになってきた。
夕方、夕焼けが出る頃にお散歩。
いつものスーパーでパパに電話。
ちょうどすぐ近くまで帰ってきてるという。
今日もスーパーで待ち合わせて、一緒に帰ったよ。

パパとゆんたくんと3人で、カホの教材で遊んだ。
今日はお魚のおもちゃに、棒をスムースに差し込んでいた。
拍手すると、嬉しそうに笑いながら一緒に拍手。
今日は、お魚を手に持って棒を通した。
えら~い(^o^)

その後も、カーペットの上に置いたお魚に棒を差し込んでいたゆんたくん。
棒を持ってる手に集中するあまり、もう片方の手が宙に浮いてるよ(^o^)

台所にいたら、音楽がとまって、テレビの音がし始めた。
ゆんたくんが「わ~ん」と泣き声。
パパ、強引に切ってテレビをつけちゃったらしい。
ちなみに、音楽は童謡ばかりも飽きるので、途中から英語の歌に替えておいた。

お風呂に連れてったら、パパがゆんたくんの体を支えてる手をぱっと離した。
ゆんたくん、数秒たっちして、ゆっくり座った。
やっぱりたっちできるんだよねえ。
普通に立てるようになるまで、あとちょっとかな??

そのうちなんとか寝たかな・・・と思った頃、外を電車がガタンゴトン大きい音を立てて通り抜けた。
私の反対方向に向いてたゆんたくん、真上を向いて、ねぼけまなこで外を指差し、「あでや」。
すぐにまたぱたっとねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
