ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲直り
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今日も物の整理の続き。
と言っても、始めたのは午後から。

ゆんたくんは午後のお昼寝をしようとしない。
と思ってたら、ぐずり始めた。
おやつにデラウェアを食べさせたら、食べる食べる。
一緒にパパが食べてたけど、ふたりで全部食べきってもまだほしかったみたい。
パパ、それ食べちゃいけなかったんじゃないの(^-^;

それから、パパが車でゆんたくんを連れ出した。
私はこまごまと片付けに没頭。

パパとゆんたくんが帰ってきた。
私、物を捨てることに没頭するあまり、まだごはんも炊いてなかったよ。

ゆんたくんの晩御飯のとき、お皿にのっけたトマトにゆんたくんが触ろうとばかりする。
ゆんたくんと、お皿を同時に居間に運ぼうとしてた私、ゆんたくんに
「トマトに触ったらダメ!」
と何回か叱ったら、ゆんたくんが泣いてしまった。・°°・(>_<)・°°・。
パパが「機嫌を損ねたらもう食べないよ」と言って、ゆんたくんをだっこして外へ。
すぐに帰ってきたけど。

パパにだっこされてたゆんたくんが、わ~んと泣きながら私のほうに手をのばしてきた。
ごめんね~。(ノ_;。)
さっきはパパが連れ出しちゃったけど、ママとちゃんとお話したほうが良かったね。

今日もお魚のおもちゃの紐通しは、カーペットに置いた状態だとうまくできるみたい。
できるたびに、自分から拍手~♪
しかも、ちょっと前はもう片方の手が宙に浮いてたのに、ちゃんと片手だけ動かしてできるようになってるみたいだし。

歯磨きはいつもどおり、泣きながら。・°°・(>_<)・°°・。
で、今日は足でうまく歯ブラシを持ってる私の手を阻止するので、やりにくいったらなかった。
終わった後、歯ブラシ持たせたら、嬉しそうな顔(^-^)
さっきまで泣いてたのにね。

私が、「シャカシャカ」と歯ブラシを動かすマネをしたら、喜んでくれる。
今日は、歯ブラシを動かしてた。
えらいえらい。
早く、一人で磨けるようになるといいね。

寝かしつけようと、横になったまま子守唄。
ゆんたくん、指しゃぶりしながら私の顔をみてるのに、むくっと起きてハイハイして隣の部屋へ行こうとする。
ゆんたくんを抱えて、お布団へ戻すと楽しそうに笑う。

また歌いだすと、またケラケラ楽しそうに笑いながらハイハイ。
これを6回くらい続けたら、やっとちょっとおとなしく横になってくれた。
と思ったら、また寝返り。
でも、布団の場外でまたゴロン。
そのまま子守唄を聞いてる。
そんなところで寝ちゃうのもかわいそうなので、お布団に戻してあげたよ。
ゆんたくん、いつの間にかね~んね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

私、ぼーっと物を考えながら歯磨きしてたら、洗顔フォームで歯を磨いてしまった。
なんか、甘い気がしたんだよ~!


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
