ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スーパーでハイテンション
2007年10月01日 (月) | 編集 |
6時やそこいらに泣き出したゆんたくん。
目を閉じたまま泣いてる。
もうおきてもいい時間だからと、居間に連れてったら、先に起きてたパパが
「夜泣きだろ」
と言う。
ミルクを飲ませた。

午前中は曇ってて、肌寒く、ゆんたくんに長袖を着せた。
私は半そでの上にカーディガンを。

なのに、お昼頃いい天気で暑いくらい。
私は半袖に、ゆんたくんはロンパースいっちょでOK。

お昼ごはんのとき、ゆんたくんが口をすぼめて、まるで口笛を吹くような
音を出した。
と言っても、いくらなんでも口笛を吹くつもりはないようで。
ふーふー、食べ物を冷ますときのマネかな??
同じことを晩御飯のときもやってた。

午後のお昼寝から目が覚めたゆんたくん。
泣いちゃって、抱っこしたくらいじゃ機嫌が直らない。
音楽をかけてあげると、いつもならイントロの部分でにっこりするのに、
泣き顔になった。

「絵本読もうか」
と言ったら、本棚をまっすぐ指差した。
おお、よくおわかりで。

今日も3冊読んだ。
10月に入ったので、また新しい本買おうねって、ゆんたくんに約束。
毎月、私のおこづかいで何冊かずつ買ってるのだ。

今日も近くのスーパーまでお散歩。
と思ったら、またしてもベビーカーがなかった。
パパが車に乗っけたまま、職場に連れてったみたい。
まあ、いいや。
これも運動。
ゆんたくんをだっこして歩いたよ。

スーパーでは、飲食コーナーで座ってパパと待ち合わせ。
ゆんたくん、やたらはしゃいじゃって、出入り口付近にいるおばあちゃんにアピール。
おばあちゃん、ゆんたくんに気がついてくれて、にっこり。
しばらくすると、またそのおばあちゃんを大きな声で呼ぶ。
何回もするもんで、すみませんって感じだった(^-^;

パパが来て、カートにゆんたくんを乗せて売り場を見てたら、3~4歳
くらいの男の子に声をかけ、手をのばすゆんたくん。
すぐ手が届きそうな距離だったんだけど、相手にされず。
ゆんたくんが大声出しても、見向きもしてくれなかった。
残念だったね(^-^)

売り場を歩いてる間中、やたら大きい声出すもんだから、どうしようか
とおもったけど、レジに並ぶ頃にはおとなしくなったよ。

晩御飯の後、「いたずら1才」で遊ぶゆんたくん。
何度もカギを差し込んだり、回してドアを開けては、自ら拍手~♪
ちょっとの間に、できるようになるもんだねえ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早起き♪
ゆんたくん、かなり早起きみたいだね~。健康的で、いいことだ♪
あーちゃんも早起きな方だと思ってたけど、うわてが居た(笑)
私が毎日6時ちょうどに布団を離れて、パパとあーちゃんは7時まで寝かせてあげてるんだけど、大体は6時半頃目が覚めるみたいで、パパの頭をペチペチ叩いて起こしてるよ。(^^;)
起きなかったら「おきて」って何度も言ってる。

いっとき、あーちゃんも夜寝付くの遅かったけど、今は8時半になったら眠いみたいで、9時の寝かしつけからはすぐに寝てるよ。歩くようになったから、散歩もなるべく歩かせてるし、疲れるのかなー。

昼寝も、先月あたりからやっと一回になったしね☆
どうしても昼前に車に乗せて行くから、眠くなっちゃうみたいで、午前に一回寝てしまうのが悩みだったんだけど、最近は寝なくなったよ。生活リズムって、どんどん変わるもんなんだねえ~。

苺さんの体調は、どうですか??
私は、だいぶ食欲が出てきたけど、胃の大きさは戻らず、ちょっと食べると胃が痛い~。体重管理には、ちょうどいいのかも…??
2007/10/03(水) 19:47:11 | URL | ゆきくん。 #F3OnhyVM[ 編集]
>ゆきくん。
いえいえそれが。
起きる時間はばらばらで、今日は7時半になっても起きないので起こしました。
最近、うちのゆんたもあまりお昼寝しなくなってきたかも。

私の体調は、まあまあです。
食欲がわいてきたかも。
体力つけなきゃ~。
秋はおいしいものがいっぱいの季節だから、ゆきくん。も体にいいものを、体重増えすぎない程度に食べてね~。
2007/10/03(水) 23:09:25 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
