ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

口からおかずをべ~っ
2007年10月19日 (金) | 編集 |
今日は曇りで、降水確率も高そう。
だけど、明日あさっては、実家に泊まることになってるし、洗濯物が溜
まるのは困る。


洗濯、洗濯~と思いながらも、今日は寝起きが悪くて、何回もうとうと、
うとうと。
ゆんたくんの午前中のお昼寝も、寝かしつけたんじゃなくて、気がつけ
ばそばで一緒に寝てたみたいな。


おまけに~。
この前から鼻水、くしゃみ、咳だど出ていた私。
昨日も体が重いから散歩はお休みしようかと思っていたんだけど。
昨日より悪化している。
こんな日はなるべく静かにしておくに限る。
散歩もお休み。


ゆんたくんの晩御飯は肉じゃが。
ちと、じゃがいもがゆんたくんのお口には、やや大きかった&硬めだっ
たようで。
前回はちゃんと食べてたのにな~。

じゃがいもをスプーンで半分くらいの大きさにして、食べさせた。
でも、今日は何回もごはんごと、口から出したりして。
もー、ちゃんと食べてよ~。
と思わずぶつぶつ。

一応、あと皿に残ってるものはあとひと口になった時点で、顔を背けて
食べなくなったので、ごちそうさま。
だけど、すぐパパがかき回し始めた納豆は、食べる気まんまんよ。


私が洗い物片付けてる間、ゆんたくんはパパに相手してもらってた。
ゆんたくん、台所のほうへハイハイ。
当然、パパは後からついてくるものだと思ってる。
なので、来てないと、叫んで催促していた。


ゆんたくんが寝てから、ネットなどしてたら、ゆんたくんがちょっと泣
いた。
行ってみたら、寝返りで壁側に突き当たって動けないみたい。
ちなみにかけておいた布団は、全部その場に置いてきている。
布団で寝返りしにくいんだろうなあ。

ちょうど眠りが浅いときみたいで、寝言を言ってたよ(^-^)


p.s 前の記事、タイトル変えて、内容を少し書き足しました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
