ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実家に里帰り
2007年10月20日 (土) | 編集 |
朝、二度寝してた私。
やけに静かだなと思ったら、パパとゆんたくんはお出かけしてたみたい。


帰ってきて、ゆんたくんに先にお昼ご飯。
うちらが食べてる間は、音楽をかけながら、ひとりパソコンのキーボー
ドを打ちまくるゆんたくん。

私が洗い物してる間に、コンポの前で指しゃぶりしながらねんねしてた。
童謡の「大きな古時計」を子守唄にして。

童謡の歌手の方には悪いんだけど、これだけは平井堅を入れてほしかった(^-^;
だって、歌唱力が全然違うんだもん。
まあ、うちのはMDなので、勝手に入れ替えれば済む話だね。


さて、今日はゆんたくんと私、実家に泊まりに行ってきた。
パパはコーヒー飲んでから、電車に乗って試験会場の下見に出かけて行
ったよ。


ばあちゃんから頼まれていた買い物が、まだできてなかったので、車で
行こうと言ったら、ばあちゃん、帰りが暗くなるので近くのスーパーへ
歩いていくという。
ゆんたくんをベビーカーに乗せて、買い物してきたよ。


そのスーパーで、少し先に、親戚のMちゃん(母の姉)を見つけた。
今日はこの人としゃべる気分じゃないので(ニガテ)、私が半分隠れて
いたが、ばあちゃんのすぐそばを通っても、まったく気がつかないMちゃん。

そんなことをしてると、中学までの同級生で友達だったKちゃんにばったり。
メルアドなど交換してもらったよ。
ゆんたくんをかわいいね~て言ってくれたよ。

Mちゃんは、隣にばあちゃんが袋詰めしてるのにもまったく気がつかず、帰っていった。
私が「魔女は帰ったか?」と言って、ベビーカーを押しながら出てきたら、Kちゃんが笑ってたよ。


ゆんたくんは今日は、お風呂場で湯船につかるときに嫌がってちょっと泣いた。
夏場、横着してシャワーだけだったもんだったから、お風呂につかってたときの感じ、忘れちゃったんだね~(あちゃ~)。

夜は、わりとすんなりとねんねしてた。
明日はここの町内のお祭りだよ~。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
