ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勢いよく跳んだ!
2006年08月13日 (日) | 編集 |
午後2時前、ゆんたくんの写真とビデオを撮った直後、ゆんたくん、緑色のうんちを大量にしてた。
お母さんがおむつを替えてる最中に、おしっこがお母さんの足まで飛んでかかった。
と思ったら、少量のうんちまで勢いよく飛んで、おむつ替えマットの場外へw(゜o゜)w
お母さんがゆんたくんのおしりを拭いてたら、またしてもうんち。
昨日、おとといと出てなかったから、すごいな~。
お食事しながら読んで下さってる方、ゴメンナサイm(__)m

このあと授乳。
ゆんたくんのぐーにした手が、私の顔の前にまっすぐ伸びてきて、それをみたお母さんが笑ってた。
ゆんたくん、パンチですか?o(・_・)○☆

3時台にお昼ご飯。
豚の生姜焼きと野菜炒めの残り、白菜と人参とカニ缶と豆腐のありあわせの煮物の残り。
携帯が鳴って、誰かと思ったら、親戚のA家のMおばさん(お母さんの下の姉)。
お母さんにかけても出ないから、私の携帯にかけてきたらしい。
30分くらいでこっちへ来るとのこと。

4時半にMおばさんが来た。
みかんを仏様にと2個くれた。
お母さんをお墓参りに迎えに来ただけで、すぐ出て行くと言うので、ゆんたくんを抱っこして玄関先まで見せに行ったら、「大きくなったなあ。かわいくなったなあ」と言ってくれた。
そのとき、ゆんたくんが何度も私の顔を見ながらいい笑顔をしてくれた。
おばさんとお母さんはすぐにお墓参りに行った。

戸のそばに洗濯物を取り込んであったので、畳んでいたら、ゆんたくんちょっと悲しそうな顔。
洗濯物を持ってゆんたくんのそばに行くと、機嫌のいい顔になった。
寂しかったの?

5時前にはお母さんが一旦帰ってきて、買い物に連れてってもらうとかで、すぐに出て行った。
Mちゃん(お母さんの上の姉)から電話。
「ゆんたくん、どう?」って。
「今、授乳中」と言ったら、いつも長話なんだけど、さすがにすぐに終わってくれた。ホッε-(´o`*)。
ちょうどゆんたくんにミルクをあげてるときにお母さんが帰ってきた。

夜、お母さんは灯篭を外に出してあかりをつけてた。
その後、どこに行ったんだろうと思ってたら、外で迎え火をたいてた。

お乳とミルクをあげてから晩御飯。
しゃぶしゃぶ。
テーブルの上には哺乳瓶の消毒のセットや、自宅から持ってきたポットなどあって狭いので、コンロで肉に火を通し、テーブルにある野菜や豆腐を煮た鍋に肉や素麺をつけて食べた。
見るだけでもおいしそうで、久々に食欲が湧いた(^¬^)
鍋物が食べやすくていいわ~。

行かなかったけど、今日の4時から某ホテルで高校の同窓会だった。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
