ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お祭り
2007年10月21日 (日) | 編集 |
実家にて。
午前中に、こどものお神輿がやってきた。
最近は子供が減ってて、一緒について回ってる保護者の人数が、やたら
多いような。

祝儀袋を子ども会の人に渡したら、同級生によく似た顔。
その人も祝儀袋の名前を見て、気がついて挨拶。
保育園から高校までの同級生だった。
さすが地元、知り合いに良く合うなあ。

天狗がいて、持ってる板でお尻を叩いてくれるんだけど、ゆんたくんそ
のときも天狗のお面をまったく怖がらず、平気そうだった。

ゆんたくんのベビーカーの周りに、S家の子供たちがやってきて、
「ぼくのゆんたくん」「ぼくのゆんたくん」と言っては、ゆんたくんに
抱きつきまくり。

末っ子のTちゃんが、ゆんたくんのほっぺにちゅーまでしてた。
ゆんたくんは、みんながよってきたのは嬉しそうだったけど、ぎゅーぎゅ
ー抱きつかれて、迷惑そうだった(>_<)


家の中に戻ったゆんたくん、
「ねむいの?」
と聞いたら、「ん」って答えるので、一緒にしばらくねんね。
隣の部屋で携帯が鳴ってる音で目を覚まして、しばらくゴキゲンナナメ気味。


そのあと、獅子舞の獅子がやってきた。
うちにも回ってきて、獅子に頭を噛んでもらったゆんたくん、その顔を
見ても怖がる気配なし。
う~ん、来年はどうかな?

病院前で獅子舞を踊って終わり、ぞろぞろ帰ってると私、後ろから急に獅子に頭をかぶりつかれた。
ゆんたくんも頭を噛まれて、うっとうしそうに手で制してたよ(^-^;


夕方、パパがシスアドの試験を終えて、実家までやってきた。
おつかれさま~。

ゆんたくんは一足早く、ご飯を食べて、そのあとうちらのごはん。
ちなみに、今日はおでん。
たくさん作ったようで、余った分をお持ち帰りにしてくれた。
今日もご馳走様~。
そのあと、パパの運転で帰宅。


ゆんたくん、お風呂上りにミルクを飲んで、歯を磨いて、絵本。
読み終わった絵本を本棚に返しに行ったら、ゆんたくんが居間のほうに
出てこようとした。
と思ったら、パパにバイバイをした。
いつも、寝る前に私がだっこして、パパにバイバイして~って言ってる
んだけど、すっかり覚えたようで。
しかも、さらに今日はふすまを自分で閉めようとしたよ。

眠たそうだったゆんたくん、ちょうどうとうとしてきたかなというところで、パパの携帯に電話が。
それでも、そのうちゆんたくんはおとなしく、ねんね ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
