ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちゃんとできるね。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
最近、毎日ゆんたくんが私のすぐ傍まできて寝てるので、夜泣きしなく
ても2回は目が覚めるなあ。

今日も体がだるっ。
でも、昨日よりはマシか。

それにしても、今日はあったかい。
昼間は窓を開けてても、全然寒くない。


ゆんたくんはお昼ごろ、お昼寝から目を覚ました。
で、お腹がすいたらしい。
ご飯食べさせたら、足りなかったらしく、ミルクを200ml飲ませた。
なのに、まだ足りないって。
えびせんあげたけど、お腹にたまらなさそう。


今日はスーパーへ水をもらいに行かなくてもいいので、お散歩は休む気
まんまんだった私。
ゆんたくんが4時過ぎて眠そうな気配。

の割りに寝かしつけても、すぐに寝なかったので、寝ないのかなあと思
ったんだけど。
4時半ごろ、寝てくれちゃった。
散歩に行かない理由ができたぞ~(そういう問題か?)。

数日振りに、お魚の形の紐通しと、ペグボードを出してきて、ゆんたく
んに渡したら。
紐通しは、ちゃんとできるね。
前にできたと思っても、しばらくやらなかったら、できなくなってるこ
ともあるんだよね。

ペグボードは板から赤と白の棒を全部引っこ抜いて、また差し込むんだ
けど、1本差し込んでみて、できたら満足するのか、棒をいろんなとこ
に置いて遊んでるよ。


今日の絵本は1日3回、2冊ずつ。
3冊ずつはちょっとキツイ。
いや、読むのはいいんだけど、持ってる冊数自体がまだ少ないから、同
じ本ばかり読んでる気がして、私が飽きちゃうんだなあ。

夜、読んだのは、「14ひきのあさごはん」と「タンタンのずぼん」。
「タンタンのずぼん」で、
「だだんごー、だだんごー、でんしゃごっこ」というところがある。

そこでゆんたくん、外で電車の音が聞こえてきたときのように、人差し
指で外を指差した。

それから、
「きーん、ジェットきだ」っていうところで、私が「ひこうきだ」と付
け加えたら、
やっぱり同じように外を指差してたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
