ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくん、小児科へ
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日は、ばあちゃんとゆんたくんと3人で、車で(私の運転で)買い物
に行く予定だったんだけど。
朝、携帯見るとばあちゃんから着信があったようで。
かけてみたら、風邪を引いたらしく、ドタキャン。

まあ、たぶん私の風邪がうつったんだろうな~。
ごめんよ~。


ゆんたくんも鼻水が出るわ出るわ。
昨日の夜も、11:30頃、やれやれネットタイムだとよろこんで遊んでたら、泣いちゃって。
寝かしつけるまでに少々時間を取り・・・。

夜中も何回か起こされた。

そのくせ。

ゆんたくん、6時ちょいすぎにはすっきりお目覚め。
私もたまたま、寝起きが良かったんだけど、パパはまだ寝てた。
パパ、あんまりよく眠れなかったみたい。


午前中のゆんたくんは、やっぱり鼻水鼻づまりで、眠そうなのに寝られ
ず、機嫌が悪い。
病院が空く頃に、小児科に行ってきた。
先生や看護師さんに、「大きくなったね」って言ってもらった。
ここに来たの、ひさしぶりだもんね。

服着たまま、体重図ってくれたんだけど、まだ10kgなかったね。


帰って、午前中のお昼寝。
12時過ぎには起きたので、お昼ご飯。

ふと、こたつの周りを伝い歩きしてたゆんたくんが、ズボンを穿いてな
いことに気がついた。
あれっ、病院からは穿いて帰ったよね??
と思ったら、その辺に脱げてたよ。

ちょうど足で踏むか踏まないかくらいの長さで、自分で踏んで脱げちゃ
ったらしい。
後で見たら、ずいぶんずり落ちて、松の廊下状態になってたし(^-^;


午後は夕方4時半過ぎてねんね。
約1時間で泣いて起きた。

パパが帰ってきて、今日は残り物のカレーを食べた。
ゆんたくんは食欲ないのか、あまり食べず。

「おちゃ」

と言ったみたいなので、麦茶を飲ませたら、普段あまり飲まないんだけ
ど、ごくごく飲んでたよ。
梨を小さく切って食べさせたら、いい音たてて食べてた。


食器の片づけをしてたら、パパとゆんたくんが笑ってる声。
ゆんたくんが、パパの着てるTシャツをめくっては、おへそに触ろうと
してるの。
何回も何回も繰り返しては、けらけら楽しそうに笑ってたよ。


お風呂の用意をしてくれてるパパが、なかなか戻ってこないので、お風
呂場まで行ってみた。
で、洗面所から出るとき、お風呂場の電気をつけたままだったので、パ
パに「電気消して」って言ったら、パパがお風呂場のそばのスイッチま
で戻ろうとした。

すると、ゆんたくんがパパのTシャツのえりをぐいっと掴む。
パパがこっち向く。
パパ、またスイッチのほうへ。
ゆんたくん、パパの服を掴む。
パパがこっちを向く。

以下、それの繰り返しで、ゆんたくん、けらけらゴキゲンで笑ってた。

もらったシロップの薬を飲ませても、ゆんたくん、鼻水がかなり出てて、
何回も顔を拭いてあげたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
