ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆんたくん、ご機嫌ナナメ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
家に帰って、ゆんたくんが機嫌が悪いので、絵本を読んであげた。
1冊目は楽しそうに見てたんだけど。

2冊目は全然集中せず。
読み終わった本に触りたがるばかり。

しかたなく、読むのを中断して、絵本を渡した。
すると、今日もページをひとりでめくっていく。
だいぶん上手になってきたけど、1ページずつめくるのは、ちょっとま
だかな。

長々と絵本をめくりつづけてたけど。
そのうちやめたので、本棚にしまったら、泣いてしまった。・°°・(>_<)・°°・。

もう1回出したら、やっぱりずーっと絵本をめくってばかり。
絵を見ては、指差したり、

「ぅーわっ!」 を繰り返してた。

これ、最近の口グセみたい。


その後、また機嫌が悪くなり、やたらパパにばかりだっこを要求。
ママじゃダメなんかい。

時間が時間だし、ご飯を食べさせたら、まるで食べようとしない。
お食事エプロンは、新しく買ってきた長袖用ので、昨日から使い始めた
んだけど、袖を通すのを嫌がる。

お食事エプロンをはずし、パパがだっこだっこ。
外に出ても、大きな声で泣いてばかりで、むしろ帰ってきたときのほう
が静かだった。
でも、ちーっとも機嫌が直らず。

鼻水が出続けて、苦しいんだろうけど、薬もなかなかのんでくれないよ。

そのうち、なんとか治まって、いつもどおりパパの食べる納豆をおすそ
わけしてもらってた。

お風呂のあとは、寝かしつけたらすぐにねんねしたよ。
ゆんたくんも私も、なかなか鼻水が止まらないなあ。
早く治りたい・・・(ToT)


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
