ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご機嫌取り?
2007年10月31日 (水) | 編集 |
↓続きです。

家に帰っても、絵本ばかり見てるゆんたくん。
で、本棚を指差して、新しいのを要求。

もういい加減、違うもので遊べ!とばかりに私は、音楽をかけたり、
「いたずら1才」の水道音を出したり。
ちょっとは遊んでたけど、結局絵本ばっかり。

タダのマイブームだといいんだけど。
この先、絵本とカード類をどう使っていったらいいんだか(-_-;


ゆんたくんが本を放り投げたので、私が少々きつめに叱ったら、ちょっ
と泣き出した。
「もう投げない?」と言ったら「ん」と答えた。
本当かと思いながらも渡したら、別の絵本をやっぱり放り投げた (・_・ )/ ⌒-~ ぽーん!
もう1回怒っといた。


台所で食器を片付けてたら、ゆんたくんが
「ん、ん」
と私に向かって手を差し出した。
ペグボードの棒をくれた。
返すと、また
「ん」
と言って、ペグを掴んだ手を差し出す。
片手を出したら、ゆんたくん手を開かない。

「反対の手って言ってる」
ってパパ。
通訳してくれてありがとう。
ってか、どうしてわかったの??


その後、台所に戻っても、プレイボード(ホワイトボード)のマーカー
を置くところに乗っかって、身を乗り出してまで、棒をくれると言う。
どうしたの、急に。
さっき、怒ったから、ご機嫌取りかなあ(^-^;


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
かしこ~
ゆんたくんは絵本が大好きなんですね~。
なんかかしこい子になりそうですね。
アッキーはブロックに今は夢中ですが、夢中になり始めてからまだ
1週間ほどです。
絵本に夢中になったことはありません。めくるのは好きみたいですが、
すぐに飽きてしまうようで……。
とにかくあまりじっとしてくれません。
保育園じゃみんなが走り回っていても、1つのことに集中すると
周りに左右されることなくじ~っと座って同じことをしているらしいのですが、そんなアッキーをうちじゃ見たことありません。

……二重人格なんじゃないかと時々思ってしまいます。AB型やし……(-_-;)
2007/11/02(金) 12:10:27 | URL | 空 ゆーこ #P7OJXwBg[ 編集]
>空 ゆーこ さん
この前までは、一緒に寝転んで、最後まで見てくれてたんですよ。
なのに、今はめくって絵をみたり、指差して読まされたり。
それもちょっと前は、真剣に1冊に見入ってたのに、最近はちょっとずつ見ては、次!って感じです。
絵が好きなだけ??

アッキーくんはブロックに夢中ですか。
指先を使うと脳を刺激するので、どんどんブロックで遊んでもらいたいですね~。
2007/11/03(土) 22:00:44 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
