ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10分で起きた。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今朝のゆんたくん、スヌーピーの椅子に座って、いつもの運動。

すると、昨日みたいに、だんだん意識が朦朧としてきたようで、カクン
カクンと前のめりに舟を漕ぎ始めた。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
まだ9時にもならないのに、早いなあと思いながら、布団に寝かせた。

と思ったら、たったの10分ですっきりとした顔で目を覚ましたよ。
お昼寝というより、朝が早めだったから、二度寝かな。

ゆんたくんのねんねに合わせて、お昼寝がしたかった私。
でも、ゆんたくんしばらく寝ないだろうな~。

と思ってたら、11時前くらいにねんね。
一緒に寝たのはいいけど、ふたりともおきてみれば2時をとっくに過ぎ
ていた。
寝すぎじゃ~!

ゆんたくんも、今日はもうねんねしないだろうな。


夕方、ちょうど夕焼けの出る頃に、車で近所のスーパーへ。
店の中では、ゆんたくんをだっこしてうろうろ。
だけど、買いたいものがあったので、ベルトの着いたお子様用の椅子の
あるカートに乗せて、店内をうろうろ。
レジは夕方とあって、どこも列ができていた。

ふと買い忘れたものを思い出して、売り場のほうに戻ったら、ちょうど
通りがかったちょっとお洒落なおばあさんに、ゆんたくんが手を差し出した。

おばあさん、
「握手?」
と言って、ちょっと離れたところにいたのに、わざわざきてゆんたくん
と握手してくれた。
バイバイもしたよ。

ちなみに、レジに並びなおしたら、レジ係が足りないのか、社員らしき
男性が打ってた。
ゆんたくん、この人には特に愛想は振りまかず。
レジは女の人がいいらしい。


最近、ゆんたくんは服ののボタンを外すと、自分で脱ぐようになった。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
離れたところからわざわざ握手しに来てくれたおばあさん、
優しいですね。
子連れでのおでかけ、こういう優しさにジーンとくることも
しばしば。
ゆんたくん、レジは女性限定がいいのか(笑)
そりゃ店長に直訴しなきゃー。
2007/11/05(月) 11:23:15 | URL | ゆかち #-[ 編集]
>ゆかち さん
そのおばあさん、子ども好きなんでしょうねえ。
子どもがいくら声かけても、あからさまに無視する人もいますね。

レジじゃないところでは、お兄さんやおじちゃんにも声かけてるんですけどねえ。
2007/11/06(火) 20:30:47 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
