ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

味噌汁が!
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日もゆんたくんは鼻水ダラダラ。
ちゃんと薬を飲んでるのに、どうして止まらないんだろう。
数分おきに鼻水取ってる感じ。


今日は天気が良くて、暖かい1日だった。
こういう日は、少々風邪でも、さあ布団を干そう!洗濯しよう!掃除しよう!
ってやる気が出るね。


野菜ジュースがいつも198円のスーパーへ。
ジュース1本のつもりなので、ゆんたくんをだっこして、カートも使わず
に買い物カゴを持ってうろうろ。
そしたら、いつものとは別の野菜ジュースが今日は168円。

ゆんたくんをだっこしたまま、財布からお金を出すのは重いやら不便やら。
ゆんたくん、レジのおばさんに無言でバイバイをした。
おばさんも気がついて、無言でバイバイ。
静かなやりとりだなあ。


いつものスーパーへ行こうとして、専用ボトルを持ってきてないことに
気がついた。
郵便局へ寄ってから、取りに帰った。

すると、あらっ、ボトルがない~。
昨日から忘れないように、玄関先に置いといたのに。
たぶん、パパが帰りに持って帰ってくれるつもりで、持ってったんだろうな~。


先に晩御飯を食べたゆんたくん。
パパと私が食べてたら、私のほうに寄ってきた。
で、味噌汁の入った汁椀に手を伸ばす。
汁椀を寄せようと思った瞬間。

味噌汁が ドバッとこぼれてしまった( ̄□ ̄;)!!

私のズボンにもろかかりまくり。
一瞬、みんな言葉もなかったよ。

ゆんたくんもちょっと濡れちゃったみたい。
床は今日拭いたばっかりだったのになあ。
でも、味噌汁はそう熱くもなかったので、誰も火傷しないですんでよか
ったよ。


お風呂へ入るとき、ゆんたくんにズボンを脱がせて、一旦座るように言
ったら、全然座ろうとしない。
手を離したら、しっかり立って、下着を脱ごうとしていた。
だんだん立ち方がしっかりしてきたかも。
もう一歩かな?


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
