ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カラーボックスの中に入れた。
2007年11月12日 (月) | 編集 |
どこにも出かけなかった1日。
私が眠かった午前中、ゆんたくんは元気元気。

台所で食器を片付けてたら、ゆんたくんがいつのまにか静かになってた。
居間に行ってみると、コンポの前で、うつ伏せになってねんね。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ゆんたくん、アマガエルみたいに手足を折り曲げて顔だけ横に向けてね
んねしてたよ。

布団で寝かそうと思って、抱き起こしたら、コンポの台で頭をゴツン。
わーんって泣き出した。
ごめんごめん。
起きちゃったかなと思ったけど、すぐ寝てくれた。


今日は何冊か絵本を読んだ。
1冊目はおとなしく離れたところから見てたけど、2冊目からはどうし
ても待ちきれずに本に触りたがった。
絵カードもどうしても手に取りたがるんで、1枚ずつ渡しながら読み上
げた。


夕方、「まんま」と言うゆんたくん。
う~ん、ちょっとまんまにゃ時間が早いし。
と思ってたら、ペグボードの棒をやたら口に入れちゃう。

出してと言ったら、出すんだけどまた口に入れちゃって。
棒を口に入れながら、「まんま」と言ったのでわかったよ。
口で言ってもわかってもらえないから、アピールしてみせたわけね?
って本当か??


ゆんたくん、2段のカラーボックスの上の段に入ろうとした。
そんな狭いとこに~?
と思ってたら、うまいこと入れちゃって、いろんなポーズを取ってくれ
たので、親二人して撮影会。
そのうち、出られなくなったのか、泣いちゃってたけど。

私が台所にいると、「いたずら1才」で遊んでたゆんたくん。
ドアが開いて犬がわんわんと吠えると、「わんわん」ってまねしてたよ。

今日も下に座ってる状態から立ってみたり、コンポの台からこたつのテ
ーブルに立ったまま移動したり。
台所で立ったり座ったりしてるようなので、デジカメの動画で映したよ。
それにしても、一度最初に立ってから、ずっとあまり立たなかったのに、
急に成長するもんだなあ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
