ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと公園デビュー
2007年11月13日 (火) | 編集 |
午後、Aちゃん(小4)がやってきた。
この前、公園がこの辺にないか聞いたら、あるって教えてくれたAちゃん。
「今日は公園行けるよ」
と言うので、連れてってもらうことに。


4時にもう1回来てもらって、まずは近いほうの公園から。
そこは小さくてブランコと鉄棒、ベンチしかなかった。

Aちゃんがブランコに乗って、おしまい。
Aちゃんのブランコに乗ってる様子を見て、ゆんたくんがちょっと喜んでた。


もうひとつの公園は結構歩いた。
散歩するにはとても広い木や芝のある公園の中で、小さな遊び場が片隅にあった。

途中の道で、毛がふかふかした犬に、丸いものを投げて取ってこさせている人がいた。
ベビーカーに乗ったゆんたくん、
「わんわ、わんわ」
としきりに気にしてそっちばかり見てた。
実物の犬を見ても、わんわんって言えるようになったね~!

木でできた滑り台やブランコ、その他の遊具。
滑り台は階段じゃなくて丸太なので、連れて上まで上がれず。
上に上がったAちゃんに預けて、滑ってもらった。

そのあと、私がだっこして、ブランコへ。
鎖を腕ではさむ様にして、軽く乗ってみた。
う~ん、ブランコって久しぶり。


ここは景色もいいし、暖かい日におやつやお弁当を持ってくるのもいい
かもね(^-^)


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
