ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポリオ予防接種&ファーストシューズ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ゆんたくんが夜中に何回か軽く泣いて、何度も起こされてしまって寝不足 ( ̄□ヾ) ネムー

今日はパパと3人で行き着けの病院へ。
ゆんたくんはポリオの予防接種。
10月~11月下旬までの期間を逃したら、今度は春まで待たないといけない。
本当は今年の春に受けるつもりが、うっかりぎりぎりまで忘れていて、
いざ受けに行ったら、少々熱があったので、受けられなかったのだ。

だから、今回は絶対!と思ってたんだけど、ゆんたくんが風邪を引いて
しまって、やっと今日の予約が取れたのだ。

パパはインフルエンザの予防接種を受けることに。
私は鼻や咳が治らず。
熱がないからいいのかもしれないけど、念のためやめておいた。

ゆんたくんの熱を測ったんだけど、なんとぎりぎりの37.4度。
前回は37.5度でやめておきましょうか、ということになったのでほんと
冷や冷やするよ~(^-^;

ゆんたくん、待合室ですぐ近くのおばあさんにいい顔を見せて、喜ばれ
てた。

ポリオは経口接種なので、ゆんたくんは痛くなくてすむけど、その後30
分は指しゃぶりも飲食もダメなので、えらく気をつかった。
二人して見張ってたのに、一瞬ゆんたくんの手が口に入ったか入らない
かくらいのところまで行った。
ちなみに、吐いちゃったらもう1回飲ませるんだって。


アカチャンホンポへゆんたくんの靴を買い物に行った。
まだ外は歩けないと思うけど、公園で靴下に砂が付いちゃうし。

店舗で履かせてみたら、ずいぶん足が入りにくい。
12.5cmを一足買って、店から履いて帰ったよ。
ゆんたくんはなんだろうと思ったのか、両手で靴に触ってたよ。


↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
ども。おひさです。
靴ね。小さくてかわいいよね。
ウチの娘は13・5cmですね。 どんどん大きくなるから
安いので充分ですよ♪

毎日毎日、娘はクリスマスプレゼントのカタログを真剣な眼差しで
読み返しておりますw
2007/11/19(月) 09:12:15 | URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]
>ノーマン ベイツ さん
おひさです。
そっか~、靴もすぐに小さくなっちゃうんだ。

我が家のクリスマスプレゼントはほぼ決まりましたよ。
2007/11/19(月) 23:23:37 | URL | 苺 #qwxxg6EU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
