ゆんたくん、5歳になりました♪ 幼稚園に通っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

車と家の鍵をどこへやった!?
2007年11月19日 (月) | 編集 |
今朝、ゆんたくんが目を覚まして、
「まんま」
って言ったんだけど、急には起き上がれない私。
ゆんたくんに、
「もう~!」
って文句を言われてしまった。

これから掃除をしようと思っていたら、インターフォンが鳴った。
いつものAちゃん。
しばらくゆんたくん、Aちゃんに遊んでもらった。
ゆんたくんが、
「まんまんまんまんまんま!!」
と言ったので、おやつタイムにすることにして、Aちゃんは帰った。


あとからもう1回来たけど、布団を取り込んだら、スーパーへ水をもら
いに行かねば。
車で行こうとしたら、なぜかワーワー泣きっぱなしのゆんたくん。
車を出すとちょっとおとなしくなったけど。

飲食のコーナーに座ってたら、いつもレジでゆんたくんに愛想よくして
くれるバイトのTさんが、気がついて会釈などしてくれた。

帰ってきて、うがいをしてたら、ゆんたくんが洗面所の戸を開けて入っ
てきた。
うがいの音が珍しくて、ケラケラ楽しそうに笑ったよ。


まだ洗い物が残ってたので洗ってたら、ゆんたくんがいつものようにシ
ンクの下を開けた。
ボウルくらいならいいかと思ってたんだけど、今日は奥のほうのバット
まで取ろうとした。
なので叱ったら、冷静に「もぅ~」ってお返事。

この頃、文句があるときは、「もう!!」って言うようになっちゃったな。
そんな言葉、まだ覚えなくていいっての。


ふと、自宅&車の鍵をゆんたくんがさっきまで持ってたことを思い出した。
ボウルの中に入れて遊んでたような・・・。

どこへやった!?

ゆんたくんに聞いても、何も教えてくれないし、ゆんたくんが遊んでた
場所を見ても、見つからない。
えーーー、どうしよう(汗)



と思ってたら。

帰ってきたパパがあっさり見つけてくれた。
え~、そこ私も2回も見たのに!!
まあ、何はともあれ、よかったよかった・・・。


晩御飯の後、オムツを替えて、しばらく3人でTV。
ゆんたくんが私の膝にちょこんと座ってたんだけど、
「洗い物があるから、パパのところへ行って」
と言って、パパに預けようとしたら、なぜかパパのほうに行きたがらず。
あれー?パパ大好きなのに珍しい。

パパが、
「ママがいいんだよ」
と言ったら、ゆんたくんが、
「ママー、ママー、ママー、ママー、ママー!」
と言った。

今まで、ママかまんまか微妙な感じがしてたけど、これは「ママ」だよね~。
そんなこと言われちゃー、パパに預けて台所に行けないよね。

夜、寝かしつけてるときも、ぴったりとくっついてねんねしちゃったよ。

↓クリックをお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
